猫の事、日頃の事、野球の事など書いてます。


by xsibata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

元気君

皆さん「元気君」って子牛を覚えてますか(^_^)

10年前の台風で、川が氾濫して流された子牛です。
岡山の県北の牧場で生まれましたが、その年の秋、
大きな台風が直撃!
牧場まで氾濫した水がこの子牛を飲み込んで濁流の中に!
子牛は約90キロ先の瀬戸内海まで!
そして小島まで流れ付いて助けられたんです、思い出しました?
当時は全国のニュースで流されて「奇跡の牛」!って騒がれました。


f0148244_1855092.jpg

今はここ、県北の「ファーマーズマーケット・ノースビレッジ」って所に居ます。
丑年だしってんで今日行ってきました、勿論自分で運転して(^_^)


f0148244_18591684.jpg

牛舎、ここに居ます、今日は表に出てた。


f0148244_190717.jpg

元気君です、残念ながら逆光で上手く撮れなかった(^_^;)
でも大きいでしょう~隣に居る牛が小さく見える。


f0148244_192997.jpg

雪が降っててその雪を食べてます(^_^)


f0148244_1942767.jpg

近くに居た牛がカメラの紐くわえて(^_^;)


f0148244_196187.jpg

せん 「まさか帰りに牛丼とか食べてないよね・・・」
[PR]
by xsibata | 2009-01-11 19:06