猫の事、日頃の事、野球の事など書いてます。


by xsibata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クライマックス・シリーズ進出!

阪神タイガース、3位以内が決定!\(^O^)/
まだ残り全部勝って、中日さんが残り全部負けると2位の可能性も!
まだまだ諦めません!
2位になるとクライマックスシリーズの、ファーストステージ(こんな名前だっけ?)
この試合はホームで出来るんです、だから頑張る(^o^)
・・・・でもしかし・・・今年は名古屋ドームの相性が良いんだよな~(^-^;

今年からは2位3位のチームも日本シリーズに出れるかも、
そんな新しいシステム、「クライマックス・シリーズ」ができてます。
まずはリーグ戦3位と2位が3試合制で戦い先に2勝したチームが勝ちあがり。
勝ち上がったチームとリーグ優勝したチームが5試合制で3勝したチームが勝ち。
その勝ったチームが日本シリーズに出れます!

これはパリーグではすでに実施してるシステム、賛否両論有りますが、
今年に限って言えば阪神には助かった(^-^;

でもやはりリーグ優勝というのは別!
半年以上戦って勝ち取るペナントですからね、短期決戦のクライマックスや日本シリーズよりは重たい!
やっぱりリーグ優勝したい~~~~来年こそ!!!

f0148244_18333948.jpg



f0148244_18344436.jpg

[PR]
by xsibata | 2007-10-02 18:35