猫の事、日頃の事、野球の事など書いてます。


by xsibata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライブ

昨日は岡山の東、和気って所までドライブに行ってきました、
ここの「閑谷学校」って有名な観光地なんですけどね。


f0148244_19131922.jpg

江戸時代に出来たんですけど、
その頃の池田藩の藩主が庶民にも学問を、って言うんで出来ました。
この建物はその当時のまま、約350年経ってます。


f0148244_19154034.jpg

今の時期ここの櫂の木の紅葉が綺麗なんですよ~
昨日も沢山の方が訪れてました(^_^)


f0148244_1917613.jpg

綺麗でしたよ~♪
この木は「学問の木」って言われていて、葉を受験生が持ってると受験に受かるとか(^_^)


f0148244_1922670.jpg

せん 「人間って大変だね~僕みたいに寝て暮らせないんだ」
[PR]
by xsibata | 2008-11-10 19:23