猫の事、日頃の事、野球の事など書いてます。


by xsibata
カレンダー

<   2007年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

面白い話ない~??

今日は話題がない(^-^;
写真も撮ってない・・・
たまには休んでも良いよねm(__)m


f0148244_2158365.jpg

今はなきバロンのすりっぱ突っ込み隊。
[PR]
by xsibata | 2007-08-31 21:59

ウグイス

最近ちとばて気味・・・
この前車の中のラジオで聞いた話。
甲子園のウグイス嬢、長いことプロ野球のアナウンスしてて、
この前の高校野球でまたアナウンス。
高校野球は最後に「君」をつけるんですね。
「三番サード柴田君」って具合に、でもプロ野球はつけない、
「四番レフト金本」って。
だから時々間違えそうになるんだって(^o^)
高校野球でも呼び捨てにしそうになるらしい(笑)
でもそこはさすがプロ!今までに間違えた事は一度もないそうです、立派!!


f0148244_184624100.jpg

私の使ってるデジカメです、サンヨー製・・・
光学ズームは中々の優れもの(^o^)
でも最近ちと調子悪・・・・買い替え時か・・・・な?



f0148244_1849182.jpg

ポッポ、スリッパ突っ込み隊はもう無理だろ~~(^-^;


f0148244_18513191.jpg

せめてこの位の大きさじゃないとね(笑)
[PR]
by xsibata | 2007-08-29 18:52

月食

明日は雨マークが出てます!
やったね!これで涼しくなるかな(^o^)
今日は皆既月食、いとt雲が出てるので見れるかな~??
そろそろ山からお月様が出る時間、後で見てみよう(^o^)

f0148244_1859134.jpg

ピッピ 「よ~~し行くぞ!」


f0148244_18595557.jpg

ピッピ 「ソレー!!」

ピッピが階段から押入れに飛んだ瞬間、こう言う時が撮れるとちと嬉しい(笑)
ちょっとボケたけど(^-^;


f0148244_1914779.jpg

せん 「これなんの罰ゲーム?」
遊んでみただけだよ~~♪
[PR]
by xsibata | 2007-08-28 19:02

月曜日は辛い(^-^;

今日も暑かったですね、
まだまだ残暑厳しき日々が続きます。
連休明けの仕事はつらいね(^-^;


f0148244_19305723.jpg

人懐っこいすずめ(^-^;
海遊館で見たけど、近寄っても逃げないんだよ~



f0148244_19331987.jpg

外に出る~~ってボギー(^o^)



f0148244_19375588.jpg

え?ご飯!! キラリ☆☆
[PR]
by xsibata | 2007-08-27 19:39

バスツアー

行って来ました大阪海遊館!!
今回はインスタントラーメン発明記念館も行きましたよ。
偶然にも8月25日はインスタントラーメンができた日なんだそうです、
そこでは自分オリジナルのカップ麺を作る事ができます、
勿論作りましたよ~~♪
カップに適当に絵とか文字と書けます(^o^)

f0148244_1642239.jpg

これが私とシバチャンのオリジナルカップ麺!


f0148244_16425875.jpg

私はスープは塩味、具はタマゴ、肉、エビ、キムチ~
中々よか味でした(^o^)


その後海遊館に行って見てきましたよ、
しかし凄い人でした、歩くのもままならないほど!
その中でも頑張って見ました(^-^;


f0148244_16462815.jpg

綺麗でしたよ~


f0148244_16473874.jpg

大きなのも沢山!

ついでに登山もしてきました!
天保山の山頂まで登ってきました!
いや~疲れた(^-^;

f0148244_1652465.jpg

なんせ高さ4メートル少々も有る高い山ですからね(笑)
国土地理なんとかに登録されてる日本で一番低い山だそうです!
すぐ横に少し高い丘みたいなのが有るんだけどね、それは山じゃないらしい(^o^)


f0148244_16545249.jpg

シバチャン登場~(笑)
[PR]
by xsibata | 2007-08-26 16:56

バスツアー

明日は休みです!
そんで大阪方面にバスツアー~~♪
明日は帰りが遅くなるのでブログはお休みします~m(__)m


f0148244_18441451.jpg

ピッピ 「また旅行かい、俺たちのご飯大丈夫だろうな・・・」
せん  「お兄ちゃん、重い」



f0148244_1849556.jpg

ピコ 「ボクはポッポと大人しく待ってるよ」
ポッポ (うっとうしい・・・)
[PR]
by xsibata | 2007-08-24 18:51

早口

今日は明け方に凄い雷と雨!
光ったと思ったらガラガラドーン!!
いや~あれで目が覚めなかったら大物なんだけど(^-^;
これは大変とボギーを部屋に入れましたよ。
一日曇っていて今日は楽でした♪

f0148244_18405870.jpg

ピコ 「とうきょうとっきょきょきゃきゃ・・・・」
  はい、罰ゲーム~♪


f0148244_18434163.jpg

ピコ 「なんだこの罰ゲームは・・・・」
[PR]
by xsibata | 2007-08-23 18:44

大逆転劇!

いや~~昨日は本当ダウンした~(^-^;
でも今日は大丈夫!
なんせ昨日虎さんが凄い勝ち方したからね!
あれ見たらダウンしてる場合じゃないよ\(^O^)/


f0148244_18364399.jpg

ピコ!それ洗濯して綺麗になったばかりだよ・・・


f0148244_18383729.jpg

ポッポ 「開け~ゴマ!・・・・・だめか・・」
[PR]
by xsibata | 2007-08-22 18:40

ダウン

ダウンしました~~~~
今日はネットも休んで寝よう・・・・

f0148244_16394778.jpg

でも猫達は元気元気(^-^;
[PR]
by xsibata | 2007-08-21 16:40

今日も暑いじゃないか!

月曜日は毎度辛い・・・・
今週は土曜日にバスツアー!
それを楽しみにして頑張ります(^o^)


f0148244_18584159.jpg

この前我が家の庭に遊びに来てたノラ??
でも毛艶とか良いから飼い猫かな??


f0148244_1859542.jpg

庭の中を探検(^o^)


f0148244_1932315.jpg

気分はスーパーマン(笑)
[PR]
by xsibata | 2007-08-20 19:04