猫の事、日頃の事、野球の事など書いてます。


by xsibata
カレンダー

<   2007年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は一日曇り!
なんと涼しい~~♪これぞ秋!(笑)


f0148244_18482644.jpg

せんちゃん猫草をパクパク(^o^)


f0148244_18492422.jpg

その後爪をトギトギ♪


f0148244_18503136.jpg

ピコは遊び疲れてダウン(笑)
[PR]
by xsibata | 2007-10-09 18:51

今日も

昨日の続き~~(^-^;

f0148244_21435378.jpg

チョコレートコスモス、最近出来た新種らしいです。


f0148244_21452374.jpg

ギネスに挑戦!去年世界一高いコスモスを作りました、
今年も挑戦してます。


f0148244_21464335.jpg

今年はまだ4メートルです、後10センチ、無理かな~??


f0148244_21495430.jpg

可愛い~~のでパチリ(笑)
[PR]
by xsibata | 2007-10-08 21:50

コスモス

行ってきました岡山県北房!
こちらはコスモスで有名。・・らしい(^-^;
我が家から高速を使って約2時間弱・・・


f0148244_17485175.jpg

まずは「コスモス広場」って所でパチリ!
14日の日曜日がコスモス祭なんだって。
そのせいか咲きはイマイチ、1週間後が見ごろだそうです(^-^;


f0148244_17505170.jpg

でも咲いてるコスモスは綺麗でしたよ~♪


f0148244_17522460.jpg

続いて行ったのは「コスモスパーク北房」って所・・・
かなり広いです!一面コスモスコスモスコスモス~~~~(笑)


f0148244_17555761.jpg

そばの花も有りました(^o^)


f0148244_1757547.jpg

ダブルクリックって珍しいコスモス(^o^)


f0148244_17585981.jpg

1週間経てばあたり一面綺麗なコスモスが満開~~残念!!(^-^;
でも黄色のコスモスは満開でしたよ。
[PR]
by xsibata | 2007-10-07 17:59

久々のドライブ・・・

明日は珍しくドライブ・・・
県北まで行って来ます。
運転は最近は面倒で(^-^;

さぁ~連休!\(^O^)/


f0148244_19115815.jpg

ピコとポッポのツーショット!
これから涼しくなると、団子も増えるね。


f0148244_19164438.jpg

洗濯済みの服の上でピコが・・・・
「お~~い、シバチャンに怒られるぞ」(^-^;
[PR]
by xsibata | 2007-10-06 19:18

ダンシングトラッキー

朝晩は冷えるようになりましたね~
まだまだ昼間は暑い時も有ります。


f0148244_18442581.jpg

阪神タイガースから、ファンクラブ会員に封筒が届きました(^o^)


f0148244_184632.jpg

トラッキーのサンタさんが出るんだって、
そんで踊るらしい(笑)
勿論「六甲おろし」の音楽にあわせて、ツリーつき(^o^)
買うかな~~どうしっかな~・・・・5500円・・・・・


f0148244_18475592.jpg

せんの正面から(笑)
[PR]
by xsibata | 2007-10-05 18:49

川の声

我が家の前に川が有ります、子供の頃はここでフナやメダカ、おたまじゃくしなど等、
沢山の生き物が居ました。
20年位前にこの川の周りをコンクリートで整理しました、
それ以後この川には生き物は居なくなりました。
ゴミも増え、自転車とか色々川に捨てる人も増え、
ずいぶん汚れた川になってしまった・・・・

数年前から町内でこの川の清掃を年に2度ほど行ってます、
そのお陰で今はこの川は綺麗になりました(^o^)
1週間ほど前にふと川の中を覗いていると・・・
なんと!フナが泳いでる~~~♪
それも沢山です!
生き物が帰ってきました!!!


f0148244_18522444.jpg

夕方に撮ったんで見えにくいけど・・・
今は川の上、三分の二ほどをふさいでます。
左が道路、右が市の貸し駐車場になってます。


f0148244_18544369.jpg

我が家の正面、真ん中当たりに明るくなってる所がお地蔵さん、
右が私の姉の家。
橋が有るんだけど分かるかな??
「多門橋」たもんばしって言う橋。
[PR]
by xsibata | 2007-10-04 18:57

ドラフト

高校生ドラフトが有りましたね、
岡山からは2人指名されました!
一人は関西高校の森田選手!スラッガーです、
阪神タイガースが指名しました(^o^)
将来の虎の4番に育て~~♪
もう一人は倉敷高校の津田投手!150キロ近いストレートを投げるそうです!
こちらはパリーグの覇者日ハムファイターズが指名しました。
二人ともプロに行くようです。

後の指名はまだ帰ったばかりなので知りません、
これからネットでしらべよ~っと(^o^)


f0148244_18402158.jpg

ポッポお気に入りのまくら(笑)


f0148244_18412466.jpg

ピコが私の足に寄り添ってます(^o^)
[PR]
by xsibata | 2007-10-03 18:41
阪神タイガース、3位以内が決定!\(^O^)/
まだ残り全部勝って、中日さんが残り全部負けると2位の可能性も!
まだまだ諦めません!
2位になるとクライマックスシリーズの、ファーストステージ(こんな名前だっけ?)
この試合はホームで出来るんです、だから頑張る(^o^)
・・・・でもしかし・・・今年は名古屋ドームの相性が良いんだよな~(^-^;

今年からは2位3位のチームも日本シリーズに出れるかも、
そんな新しいシステム、「クライマックス・シリーズ」ができてます。
まずはリーグ戦3位と2位が3試合制で戦い先に2勝したチームが勝ちあがり。
勝ち上がったチームとリーグ優勝したチームが5試合制で3勝したチームが勝ち。
その勝ったチームが日本シリーズに出れます!

これはパリーグではすでに実施してるシステム、賛否両論有りますが、
今年に限って言えば阪神には助かった(^-^;

でもやはりリーグ優勝というのは別!
半年以上戦って勝ち取るペナントですからね、短期決戦のクライマックスや日本シリーズよりは重たい!
やっぱりリーグ優勝したい~~~~来年こそ!!!

f0148244_18333948.jpg



f0148244_18344436.jpg

[PR]
by xsibata | 2007-10-02 18:35

神頼み・・

野球も大詰めになりましたね、
パリーグでは一足早く「北海道日本ハムファイターズ」が優勝!
2位3位はソフトバンクとロッテ!
後はクライマックス・シリーズでの戦いになります。

セリーグはまだ決定では有りませんが、
1位2位は「中日ドラゴンズ、東京読売巨人軍」の2チーム。
3位は今この時間に試合をしてる「阪神タイガース、横浜ベイスターズ」
今日阪神が勝てば3位決定!
ぜひともタイガースに勝って欲しいもんです(^o^)

f0148244_18405618.jpg

神棚にトラッキーを!(^-^;


f0148244_18435794.jpg

神様お願い!阪神を勝たせて下さい・・・
(どこかで貰った写真です)
[PR]
by xsibata | 2007-10-01 18:44