「ほっ」と。キャンペーン

猫の事、日頃の事、野球の事など書いてます。


by xsibata
カレンダー

<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

満員御礼

最近ちと暖かいですね、
エアコンも入れなくて済むし、このまま春になると嬉しい(^-^;


f0148244_18352724.jpg

コタツの中で4ニャンが(^o^)
足入れると中でゴソゴソ・・・


f0148244_18382337.jpg

せんは相変らず猫樽状態(笑)


f0148244_1840323.jpg

目つきの悪いピコ (笑)
[PR]
by xsibata | 2007-11-29 18:40

昨日の続き~(^-^;

昨日は吉兆の料理を貼ってなかったのでまずそれから(笑)


f0148244_19144136.jpg

携帯で撮ったのでイマイチ~(^-^;
量はそれほど多くはないけど、
流石ですね~どれも美味しいです。
一番美味しかったのはご飯・・・いや、ご飯は本当美味しい!

続きまして一休さんでおなじみの「一休寺」
このお寺は人も多からず少なからず、
けっこう穴場かもね~~♪


f0148244_19163452.jpg

おなじみ「このはしわたるべからず」の橋~
勿論渡りましたとも、真ん中を(笑)


f0148244_19175213.jpg

一休さんの像です。


f0148244_19185075.jpg

こちらのお寺も紅葉が綺麗でした~~♪
[PR]
by xsibata | 2007-11-26 19:19

京都観光

行ってきました京都バスツアー!
今回はちと違ったバス。
何時ものバスよりシートの数が少ないんです、
だから足元がひろ~~い!(笑)
足がしっかり伸ばせます、だから楽~~♪


f0148244_16484051.jpg

これが行ったバス~♪


f0148244_1651747.jpg

流行の吉兆(^-^;
でも美味しかった・・・・・


f0148244_16523665.jpg

凄く立派な庭が有って、紅葉も見事でした!
この庭見学、これだけでも十分満足するよ(^o^)


f0148244_1655229.jpg

後は「ながれ橋」見学、よく時代劇とかで昔から使われてるけど、
見たことないですか?
なんども増水時に流されてるので「ながれ橋」って名前が(^o^)

明日は一休さんで有名な一休寺~♪


f0148244_16585559.jpg

ボクは寝てる方が良い・・・
[PR]
by xsibata | 2007-11-25 16:59

良い天気です。

今日は我が家の近くに有る「深山公園」(みやまこうえん)に行って来ました。
ここは公園って名前だけ有って色々見る所があります。

まず道の駅!平日でも結構人が来るんです、
地元で取れた野菜やら果物、それに魚系・・・
色々売ってます、私の好きな「タイヤキ」も(^o^)
勿論買いましたとも!食べましたとも!(笑)

後ドッグラン広場。


f0148244_18211393.jpg

余り居ないように見えますが、ワンちゃんは十数匹来てました、
1匹に家族3~4人で来るので犬より人で混んでる(笑)


f0148244_18462735.jpg

パターゴルフ場です、中々面白い♪


f0148244_1848888.jpg

わんぱく広場では子供が遊べる色々な道具が有ります、
イギリス庭園もみものですよ~

遊歩道とかも有って、一回りするとかなりの距離。
中々良い所です。

さぁ~明日はまたバスツアー!
何時ものように帰りが遅くなるので明日はネットできませんm(__)m
[PR]
by xsibata | 2007-11-23 18:50

休みだ休みだ♪

寒いですね~
朝晩は真冬(^-^;

さぁ~3連休です!
土曜日はまたバスツアー!
金曜日はツーリングだったけど延期・・・・
ま、寒いからね~残念だけど良いか(^-^;
三日間遊ぶぞ~~~~\(^O^)/


f0148244_19225982.jpg

ピコ 「う~~寒い寒い・・・」


f0148244_19261231.jpg

ジロリ・・・・・(^-^;
[PR]
by xsibata | 2007-11-22 19:27

虎の反撃

たまには我阪神タイガースの話題も(^o^)

ドラフトも終りましたね、
大学・社会人ドラフトでは、4人取りましたが全員右の投手!
驚いたのは身長、一番低い選手で184センチだったか??
とにかく皆さんでかい(^-^;
将来は右の本格派投手に育って欲しいですね(^o^)

外国人の方は、ボギー、ウィリアムス、ダーウィン、
この三人は契約を続行するようです。
外国人は5人ほど揃えたいようなので、後2人は新しく取るようですね。
ジャンは解雇、彼はすぐ熱くなるし、ボークくせも治らなかったな~
冷静な時は良いピッチングするのに勿体無い・・・・
シーツは引退、彼は本当タイガースに来てもらってよかった!
彼の守備は一流でした。
出来れば内野守備コーチとかで残って欲しかったな~

補強はカープの4番新井選手、FA宣言したけど、阪神が本命なのでまず間違いなく阪神に来るでしょう。
後はドラゴンズの福留にも的を絞ってるけど、
かれは阪神には来ないでしょう・・・・

試合を任せれる投手が欲しいですね~
ヤクルトを退団したグライシンガーが欲しい(^-^;
もう一人打者で、やはりヤクルトを退団したラミレス。
この二人が入ると楽しみだけどな~♪


f0148244_1975587.jpg

猫の性ですね~~
目の前でひもがブラブラすると(^-^;


f0148244_1984510.jpg

ちょっと距離を置いて(^-^;
[PR]
by xsibata | 2007-11-20 19:09

風がビュービュー

今日はさむ~~~~!!
気温も上がらず風も強い!
冬~~が来たって感じですね。
ま、それでも昼間は13度位ですから、風が無いとそんなに寒くは無いんだろうけど。

最近猫写真撮ってないな~
新しい写真をペタできない・・・・・
寒くなると猫達も大人しくなるので、動きの有る写真が撮れないしね~
寝てる写真ばかりではイマイチだし・・・・

しょうがない!昔の写真でごまかそう(^-^;



f0148244_17551756.jpg

私のデジカメは光学7倍、デジタル5倍だったかな?
これが普通に撮った写真。


f0148244_17563117.jpg

これが最大倍率で撮った写真、中々するどいでしょう(笑)


f0148244_1811447.jpg

こちらでは初、妖精せんちゃん(^-^;
[PR]
by xsibata | 2007-11-18 18:02

アジア

浦和レッズがアジア一になりましたね~
中日ドラゴンズもアジア一になったし(^o^)
野球もサッカーも日本は中々やるやん♪

サッカー全日本代表監督「オシムさん」が脳梗塞で・・・・
高齢って事で健康が心配されましたがその心配が本当に。
脳梗塞って治っても中々もとのようになるには時間が。
でもまずは命が助かりますように。

寒くなりましたね、明日は昼間も余り気温が上がらないそうです、
皆さん・・って言うか、私もだけど、風邪とかに気をつけましょうm(__)m



f0148244_1921394.jpg

ポッポの尻尾。


f0148244_1931879.jpg

せんの尻尾。


f0148244_1982254.jpg

バトル数秒前!せんも心配(?)そうに・・・・
[PR]
by xsibata | 2007-11-17 19:09

風邪?

どうも風邪を引いたようです・・・・
今日は会社を早退、先ほど帰ってきました。
これから寝る~~~(^-^;

すいませんが今日はネット休みます・・・・
明日には治るかな~


f0148244_17284967.jpg

なんだ~遊んでくれないのか・・・つまんない・・・・
[PR]
by xsibata | 2007-11-15 17:29

冬がそこに・・・

天気が良くても朝晩は冷える~
昼間は服を1枚余計に着ると過ごしやすいけどね。
バイク通勤は後何日できるかな?


f0148244_18543471.jpg

三つ指ついて「お帰りなさい」・・・なんて事はないか(^-^;


f0148244_18553498.jpg

猫の前足ってファンが多いですよね、
私も好き~(笑)
[PR]
by xsibata | 2007-11-14 18:56