猫の事、日頃の事、野球の事など書いてます。


by xsibata
カレンダー

<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

メダカ

今日の朝は冷えましたよ!!
職場は朝は2度!夜中は零下まで行ったかな?
昼間はお日様も出て、風もなくちと暖か(^o^)



f0148244_18433335.jpg

ピコとポッポがメダカが入った水槽を見てます、
なんとか取れないかな~と(^-^;
今の時期メダカは下の方で大人しくしてます、届かないね~残念(笑)


f0148244_1845193.jpg

ポッポは諦めが悪く、悪知恵を働かせてるけど無理でした(笑)
[PR]
by xsibata | 2007-12-06 18:50

さむ~~~~!!!

今日は寒かったです!
一番かな~この冬?
明日は岡山の山沿いでも雪かもって・・・・

昨日は星野ジャパンが台湾に勝ちました(^o^)
これで来年の北京オリンピックに日本の野球チームが参加決定!
いや~結構しんどい試合でした。


f0148244_18581134.jpg

ピッピとポッポが私のひざの上で(^o^)
可愛いな~~♪


f0148244_18592338.jpg

ピコはシバチャンの膝の上で(^o^)
せんはやっぱりコタツの中(笑)
[PR]
by xsibata | 2007-12-04 19:00

ニュース

昨日は嬉しいニュースが2つ有りました!

まずは岡山のサッカーチーム「ファジアーノ岡山」がJFLに昇格!!\(^O^)/
サッカーは余り良くは知らないけど、
それでも「岡山からJリーグチームを」って合言葉で盛り上がってます。
それでこのファジアーノ岡山が一番近い!
今までは地域リーグで戦って来ましたが、このほどやっとひとつ上のJFLに。

サッカーは岡山で例えると、

まず岡山地区リーグ。
その次が中国地域リーグ。
その次はJFL(ジャパンフットボールリーグ)
ここまでがアマチュアです、
ファジアーノはアマの最高まで登ったって事ですね。

そしてそしてこの上がプロ!
Jリーグです!
JFLで好成績を挙げてJリーグ入り、それが目標です(^o^)
岡山県も後押しして頑張ってますよ~~

次の嬉しいニュースが星野ジャパンの勝利!
宿敵韓国に昨日は勝ちました!
今日の台湾戦に勝てば来年の五輪に出場できます・
一番の難関と言われた韓国戦に勝ったのは大きいです。
勿論今日の台湾戦も勝たなくてはいけません!
勝つぞー!!おー!(^O^)/


f0148244_1923977.jpg

ピッピ 「それがどしたん?ご飯まだ?・・・・腹減った・・・}
[PR]
by xsibata | 2007-12-03 19:03

猫と遊ぶ日曜日

日曜日ってなんで過ぎるの早いんだろう??(^-^;

ポッポと遊んでました。


f0148244_20112939.jpg

棒をチョロチョロ、かなり必死でカミカミ(^o^)


f0148244_20124865.jpg

ピコは興味ないって・・・・

どちらも携帯で撮りました、写りが悪いのは勘弁m(__)m
[PR]
by xsibata | 2007-12-02 20:13

お~~い・・・・

う~~ん・・・・どうにもデジカメが変・・・
なんかピントが合わない??
ボーナスで買い替えないとだめかな~


f0148244_18485134.jpg

ひざの上にピッピ、足の先にポッポ、左にピコ。
せんはコタツの中(^-^;
なんか写りが変でしょう?


f0148244_1850327.jpg

今日も目つきの悪いピコ(笑)
[PR]
by xsibata | 2007-12-01 18:50