「ほっ」と。キャンペーン

猫の事、日頃の事、野球の事など書いてます。


by xsibata
カレンダー

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春みたい。

暖かくなりました、昼間はポカポカ(^o^)
でも季節の変わり目・・・・風邪ひきました・・・・
今年は結構風邪ひいてるかも(^-^;


f0148244_17522517.jpg

せんも歩き方とかはすっかり猫科の大人(^o^)


f0148244_17533149.jpg

それでもまだまだ子猫っぽさも!
そんな時はなぜか安心する(笑)


f0148244_1756159.jpg

牙なんかはりっぱなもんだ♪
嫌がってたけど強引に(^-^;


f0148244_17574987.jpg

ワンのボギーは相変わらず冬は外が良いって・・・・
[PR]
by xsibata | 2008-02-29 17:58

昨日の続き(^-^;

と、言うわけで・・・(^-^;
イチゴ狩りの始まり始まり~~~♪


f0148244_1834933.jpg

これがハウス、でかいハウスです、
長さは100メートルは有りました、幅は50メートル位?


f0148244_18354743.jpg

中はこんな感じでイチゴがずら~~~っと並んでます(^o^)


f0148244_18371175.jpg

その中から赤いイチゴを探してそのまま口へ(^o^)
いや~取れたては美味しい~~♪


f0148244_18385137.jpg

このハウスの中ではミツバチも飼ってます、
だから蜂がブンブン飛んでるんですよ、刺される事はないそうです。


f0148244_18402127.jpg

イチゴの花に止まってるミツバチさん(^o^)


f0148244_1841921.jpg

シバチャンの頭(笑)

食べましたよ~~!
バイキングでおなか一杯かと思ってたけど食べれるもんですね(^-^;
イチゴは別腹でした(笑)
[PR]
by xsibata | 2008-02-25 18:42

また

行って来ましたバスツアー!
今回は県内ですけどね、それでもお昼はバイキング!
その後イチゴ狩り、30分食べ放題(^o^)

まずは「ドイツの森」まで行きました、
ここは結構遊ぶ所も有って人気が良いです。
流石に冬はお客も少ないですけど・・・・


f0148244_15252977.jpg

ドイツっぽい建物でしょ~
この日は寒かった~行くまでのバスの外は雪も舞っててどうなるかと・・・


f0148244_15265344.jpg

ドイツの森に着いたら凄く良い天気に(^o^)
今回のツアー客は行いの良い方ばかり(笑)
結構広くてサイクリングやゴーカート、それにお花畑とか、
大人も子供も楽しめますよ~春からなら(^-^;


f0148244_15304617.jpg

そのごバイキングを食べる場所に着く頃には大雪・・・
分かりにくいけど凄い雪が降ってます(^-^;


f0148244_15323581.jpg

バイキングは和風がメインだけど、
それでも色々ありましたね~こんな感じで何度もおかわり(^o^)
おなかは一杯・・・・


f0148244_15345417.jpg

あずきたっぷり~(笑)


f0148244_15372269.jpg

ピコ 「また二人だけで楽しんで来たのか・・・」

ち、言うわけで「イチゴ狩」は明日に~~
やっぱ引っ張らないとね(^-^;
[PR]
by xsibata | 2008-02-24 15:38

お月様

昨日タスポカードが届きました、
5月から自販機でタバコ買うのに必要なんですよ。
未成年の人が自販機でタバコを買うのを防ぐ為らしいです。


f0148244_2110338.jpg

これがそのカード、白い所は個人情報なんで伏せてます(^o^)
自販機にこのカードをタッチすると買えるんだって。



f0148244_21112967.jpg

お月さんを撮ってみました、
今度のカメラは中々良い感じ~~♪


f0148244_2114794.jpg

前のカメラだとただの丸い光(^-^;


f0148244_21152958.jpg

ペット用ホットカーペットでピコとポッポ(^o^)
[PR]
by xsibata | 2008-02-21 21:16

切手

今日は暖かでした!
朝は氷が張ってちと寒かったけど、風もなくお日様ポカポカで助かりました(^o^)

また切手を注文しました、
以前ボギーとせんの切手を作ったけど、今度はピッピの(^o^)
以前の切手は上下2枚セットで1枚の切手でしたけど、
今は普通の切手同様1枚で出来るようになってた♪
それにネットで注文できるんですよ~~便利になった(笑)
興味ある方は「写真付き切手」で検索すると行けます。


f0148244_18461154.jpg

せんちゃんトイレでようたし中~


f0148244_1847235.jpg

終わって砂をホジホジ(^-^;


f0148244_1848151.jpg

ピコ 「ん?なんか用?」
 いえ、別に・・・・・・(^-^;
[PR]
by xsibata | 2008-02-19 18:55

日曜日

今日も外は寒いです。


f0148244_17333839.jpg

困ったな~話題がない(^-^;


f0148244_17345148.jpg

すこしふけて見えるピコ(笑)


f0148244_1739099.jpg

今日シバチャンが買ってきたお花、
なんて言ったっけ??(^-^;
[PR]
by xsibata | 2008-02-17 17:37

チョコ

昨日はバレンタインでしたね~
ロッテの監督は沢山もらえたかな?(^-^;

私も一応もらえました、今年も・・・良かった~~・・・・・


f0148244_17555161.jpg

今ではシバチャンも義理か?(^-^;



f0148244_17563884.jpg

美味しかったよ~~♪



f0148244_17571939.jpg

せん 「僕のは?・・・・」
[PR]
by xsibata | 2008-02-15 17:58

無茶寒い!

寒波が来た!
県北は大雪、県南は天気は良いけど冷える~・・・


f0148244_21225128.jpg

ポッポ 「何持ってるの?見慣れないものだね」
 新しいカメラだよ~~♪


f0148244_2125165.jpg

ピコ 「この顔凛々しいでしょう、撮って」
せん 「僕はコタツに入りたい・・・・」


f0148244_2128580.jpg

ピコ~撮ってるよ、だらけたらダメじゃん(^-^;
[PR]
by xsibata | 2008-02-13 21:28

買いました!

新しいデジカメを買いました~~♪
嬉しいなっと♪スキップスキップランランラン♪♪

今度のはパナソ◎ックのFZ-18!
一眼レフでは有りません、見た目は一眼レフっぽいけど(^-^;


f0148244_1846326.jpg

これがそう~見た目は中々良いでしょう(笑)


f0148244_18471311.jpg

これが光学1倍、


f0148244_18483817.jpg

グングング~~ン!!


f0148244_1849335.jpg

まだまだ!グングン!!!


f0148244_1851626.jpg

これでもか~~!!

つ~倍率のかなり優れた物です~
これで球場に行ってもかなり選手に近寄れますね(^o^)
[PR]
by xsibata | 2008-02-11 18:52

雪でした。

今日は大きな雪が降りましたよ!
ボタン雪って言うのかな?
職場では積もる事は無かったけど、ちと離れた所は真っ白になったって。


f0148244_18583051.jpg

ピコ 「早口言葉再度挑戦しま~す!」

  お、頑張るか!よし行け!



f0148244_1911297.jpg

ピコ 「とうきょうとっきょきょかきょくちょう!
    なまむぎなまごめなまたまご!
    となりのきゃくはよくきゃきく・・・・・」

  惜しい~~!はい、バツゲーム~~♪


f0148244_194297.jpg

ピコ 「暗いよ~せまいよ~怖いよ~~・・・」
[PR]
by xsibata | 2008-02-09 19:04