猫の事、日頃の事、野球の事など書いてます。


by xsibata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いつもの風景?


f0148244_18584329.jpg

我が家の屋根裏部屋、グ~~ンと寄ると・・


f0148244_1859421.jpg

ん、なんか見えるぞ・・・
さらに寄ると・・・


f0148244_1945033.jpg

あ、せんちゃんだ(^_^)


f0148244_1912560.jpg

だらけてるせん。
せん 「なんにゃ~・・・」


f0148244_1922595.jpg

おや、カメラ向けてもボギーが逃げない!


f0148244_193273.jpg

あ~、美味しい骨食べるのに忙しいのね(^_^;)
[PR]
by xsibata | 2008-05-31 19:03

5月なのに・・・

暑いじゃん!!
なんなんだこの暑さは・・・・
ブログも話題が無い時は困るな~・・・
仕方ないから今日はシバチャンが丹精込めてるお庭を・・(^_^;)


f0148244_18344953.jpg



f0148244_18353253.jpg



f0148244_1836484.jpg



f0148244_18395184.jpg



f0148244_18373139.jpg

エヘ、一番下の写真は勿論我が家では有りません、
京都のお寺の庭~・・・驚いた?(^_^;)
[PR]
by xsibata | 2008-05-27 18:38

恒例の

バスツアーに行って来ました(^_^)
今回はちと天気が悪かった、雨は余り降らなかったけどうっとうしかったです。



f0148244_18375444.jpg

まずは城南宮、ここでは案内人の方が長々と(^_^;)
お陰で見学する時間がー!!汗


f0148244_1839589.jpg

偶然にもここで結婚式を挙げてる所に遭遇!
良いですね~♪


f0148244_1856538.jpg

庭はさすがって位見事でした。庭って言わないかな??(^_^;)


f0148244_18575529.jpg

続いてお待ちかねの昼食♪
今回は料亭だったので和風、これ以外に「湯豆腐」「茶碗蒸し」「お味噌汁」がついてます。


f0148244_1901538.jpg

石山寺、ここで今「源氏物語」展示会をしてます。


f0148244_1911497.jpg

シバチャン・・・・じゃなくて「紫式部」(^_^;)
残念な事に、「源氏物語」の資料はすべて写真撮影は禁止~残念!


f0148244_1931594.jpg



f0148244_1934168.jpg

石で出来た塔なんですが、なんだろう~って思って近づいたら、
これは「しじみ」をイメージしてるんです。
この辺りは「しじみ」でも有名なんだそうです。


f0148244_1951064.jpg

今回乗って行ったバス。


f0148244_1964221.jpg

せん 「どうせ今回もお土産ないんんでしょう・・・」
[PR]
by xsibata | 2008-05-25 19:07
今日は携帯で撮った写真を!
会社で撮ったりとか、出先でデジカメが無かった時に撮った写真です。


f0148244_195193.jpg

我が家の畑に見学に来てたニャン(^_^)
近寄ると逃げた・・・


f0148244_196357.jpg

こちらはパン屋さんに居たニャン、まぁ~愛想の良い事!
我が家のニャンも見習って欲しい(^_^)


f0148244_1974152.jpg

久々のボギー!
デジカメ構えると逃げるので中々写真が(^_^;)
でも携帯だとカメラと気がつかないらしい(笑)


f0148244_1984656.jpg

会社の隣が自動車の板金屋さんなんです、
そこに消防車のでかいのが!!
はしご車なんですけど大きいですね~
近くで見る機会ってないので思わずパチリ(^_^)
[PR]
by xsibata | 2008-05-22 19:10

晴天!

今日は良い天気~♪
ニュースでは関東の方はまるで台風みたいな天気だったとか・・・
こちらは雨は夜中に上がって今日は朝からすがすがしい天気でした(^_^)


f0148244_1833358.jpg

庭に有る猫の外の遊び場、
小さいけどやはり外の風を感じれるのは良いかな~と思って作ってます。


f0148244_18335484.jpg

カメラを構えたら2匹がポーズ(笑)


f0148244_18361212.jpg

この2匹は本当仲良いよな~(^_^)


f0148244_1837133.jpg

せんちゃん隠れてるつもり?(^_^;)


f0148244_1838173.jpg

日曜日に水槽の水替えしたのでランチュウも気持ち良さそう♪
[PR]
by xsibata | 2008-05-20 18:38

行ってきましたー!

「たまの港フェスティバル」!!
毎年この時期に有る大きなイベントです(^_^)
日本でも有数の大きな帆船「海王丸」
それに自衛隊も協力して護衛艦やら装甲車やら色々♪


f0148244_18231596.jpg

沢山の出店~~
この後ろ側にも沢山出店が出てます!
牛串やらてんぷらやら色々食べた~♪


f0148244_18244533.jpg

SLも来てました!「デコイチ」!


f0148244_18254593.jpg

もちろんミニSL、
子供乗せて走ってました(^_^;)


f0148244_18265385.jpg

海の貴婦人「海王丸」!
帆を降ろしてたのが残念!でも姿は良いですね~♪
まさに貴婦人です\(^ ^)/


f0148244_18283554.jpg

続いて護衛艦「やまゆき」!
これは乗船して色々見てきました(^_^)


f0148244_1830303.jpg

「シースパロー」って言ったか?対空ミサイル発射管。


f0148244_18323428.jpg

ミサイルの模型、中々ユーモアも有ります(笑)


f0148244_18333247.jpg

バイク好きの私としてはこれ欲しい~~(笑)


f0148244_18341757.jpg

偵察用装甲車!

まだまだ一杯有りましたよ~
天気も良くて沢山の方がおとずれてました(^_^)


f0148244_18353759.jpg

ピコ 「僕たちは家でテレビ見てる方が良い」
[PR]
by xsibata | 2008-05-18 18:36

桃太郎

行ってきました「桃太郎スタジアム」!
今日は来年Jリーグ入りを目指す岡山のサッカーチーム、
「ファジアーノ岡山」の応援に行きました。
今はアマの最高峰「JFL」に所属してます、今年良い成績を残すと来年「J2」に!
今日は1位に居るんですよ。

でも残念ながらこの試合は負けました、
1位から2位になったんかな??


f0148244_21121173.jpg

桃太郎スタジアム~♪


f0148244_21125850.jpg

さぁ~試合開始です(^_^)


f0148244_21135631.jpg

「僕らの街には夢が有る」!頑張れファジアーノ!!


f0148244_2115528.jpg

応援団は試合終了まで元気元気\(^ ^)/


f0148244_21155579.jpg

白熱した試合展開となりました!


f0148244_21164012.jpg

コーナーキック!!


f0148244_21172796.jpg

ファンクラブにも入ってるんですよ~(^_^)
[PR]
by xsibata | 2008-05-11 21:17

気温が・・・・

昨日から急に寒くなってきました、
今日は3月下旬の気温!さむ~~~(^_^;)
しかも雨が降ってるので余計に寒く感じますね。


f0148244_1951311.jpg

ピッピ可愛いね~~♪


f0148244_1954755.jpg

裏口から外を見るピコ・・・・別に意味無し(^_^;)


f0148244_1981255.jpg

えらく茂ってます・・・・
[PR]
by xsibata | 2008-05-10 19:08

5月なのに・・・

しかし暖かですね、仕事してると暑いです・・・
でも明日からちと曇りがち、気温も下がるそうな。


f0148244_18421594.jpg

この二匹は本当仲が良い、
こうしてよくお互い舐め舐め(^_^)


f0148244_18433319.jpg

この方は一人が好きみたい(笑)


f0148244_1844522.jpg

我が家の外回り、シバチャンが撮りました、
通りすがりの方が庭のお花見てます(^_^)
[PR]
by xsibata | 2008-05-08 18:45

連休終わり~・・・

連休もいよいよ終わり、
待ちに待った連休だったけど、終わってみると速い・・・

最後の今日は良い天気でしたね~
嬉しくて(?)バイクでウロウロしてましたよ(^_^)
猫達は?


f0148244_204918100.jpg

珍しく団子でくつろいでました。
ピコは?


f0148244_20495788.jpg

カーテンの向こうで日向ぼっこ(^_^)


f0148244_20503482.jpg

我が家で出来たイチゴ~♪


f0148244_20504742.jpg

早速頂きました(^_^)
写真はシバチャンです。
[PR]
by xsibata | 2008-05-06 20:51