「ほっ」と。キャンペーン

猫の事、日頃の事、野球の事など書いてます。


by xsibata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ゲリラ雨

なんだかあちこちで雨の被害が出てます、
こちらはそれほど降ってないので大丈夫ですが・・・
水不足の所も有るし、上手く降ってくれないもんですね。


f0148244_20534915.jpg

後ろ足を枕に・・・人間技じゃないな~・・・当たり前(^_^;)


f0148244_20545979.jpg

ソファーの背もたれの上で寝てます・・・


f0148244_20555488.jpg

正面から見たところ(笑)


f0148244_20565982.jpg

まん丸ピッピ。
[PR]
by xsibata | 2008-08-30 20:57

涼しい・・・・

何を思ったのか最近涼しい(^_^;)
雨も平年並みに降ってるし!
でも相変わらず水不足・・・そろそろ取水制限が出そう・・・
9月に入るとまた少し暑くなるようです。


f0148244_18213744.jpg

せんちゃんのどをなでてゴロゴロ(^_^)


f0148244_18224766.jpg

ポッポは玄関でゴロゴロ・・・・って言うかコロコロ?(^_^;)


f0148244_18245672.jpg

樽の中で・・・ZZZZZZzzzzzzzz
[PR]
by xsibata | 2008-08-27 18:25

五輪

オリンピックも終りましたね、
今回も凄い記録がでたり、感動も沢山。
選手は皆さん精一杯のプレーをしたことでしょう。

やはり私は野球好きですから、野球ですね~
結果は残念な事になりました。
WBCで世界一になった日本が4位なんですね、
やはり野球のレべルは上がってる・・・
来年のWBCはちと気合を入れて挑まないと大変な事になるぞ。

韓国は強かったですね~
金メダルも当然っと言った感じ!
日本とは目指す気持ちに差が有った・・・
日本の団長も言ってたけど、五輪前にちょこちょこっと練習して、
メダルが取れるなんて甘い考えは改めないと・・・って。
これは野球に限らずすべての競技に言えますけどね。

ソフトボールは五輪の為に沢山の経験と準備をした!
勿論選手の頑張りが一番ですが、
野球に比べると気持ちも全然違いますよね。
上野投手が400球以上投げて、アイシングしながらインタビュー、
野球は100球も投げてない投手が同じくアイシングしながら・・・・
少しは見習えよ!!野球!!

f0148244_1820469.jpg

せん ヒソヒソ・・・・
ピコ 「うん・・うん・・」


f0148244_18241533.jpg

ピコ 「へぇ~そんな事が有ったのか・・・」
せん 「そうなんだよ~驚いたね」・・・謎(^_^;)
[PR]
by xsibata | 2008-08-25 18:25

ブラブラドライブ

この連休は予定がないので、我が家から車で2時間弱の所に有る、
「ドイツの森」まで行ってきました。
流石にお盆が終って次の休みですから余りお客も居ませんでしたね~
お陰でのんびり観光ができました。


f0148244_17435482.jpg

入り口~♪


f0148244_17443630.jpg

ドイツの町並み風でしょ~


f0148244_1745317.jpg

ここは動物も沢山居ます。
広い所に離されてるヒツジ~♪


f0148244_17462679.jpg

せん・・・じゃなくて!せん似のウサギ(笑)


f0148244_17472067.jpg

「ワンワンふれあい牧場」のワンちゃん、
暑いからちとだらけてます(笑)


f0148244_1748432.jpg

コスモス畑、秋にはここはコスモスがズラ~~~~ッと(^_^)


f0148244_17494195.jpg

気の早いのもチラホラと(^_^;)


f0148244_17503862.jpg

お昼はバイキング、色々食べた~♪
お椀はぜんざいだけどイマイチでした・・・・



f0148244_17521293.jpg

せん 「僕似?僕のほうがズ~~~~ッと男前じゃん!!」
[PR]
by xsibata | 2008-08-23 17:53

涼しい?

今日はなぜか30度以下でした、なんと珍しい(^_^)
秋なんですかね~♪
職場では雨は降らなかったけど、
家の周りは降ったみたいです(^_^)


f0148244_18481496.jpg

東京に住んでるシバチャンのお姉さんから梨が届きました\(^ ^)/


f0148244_18491824.jpg

美味しそうでしょ~♪
シバチャンが帰って来たら食べよう~~


f0148244_18501882.jpg

せん 「梨か・・・梨は興味無し・・・」


f0148244_18514825.jpg

ポッポ 「つまらん洒落言うと噛み付くぞ!」
[PR]
by xsibata | 2008-08-21 18:52

お盆休みも終わり・・・

今年は4連休だったから速かった・・・
多い所は10連休とか!そこまでは要らないけど、
もう少し来年は多く欲しいな~(^_^;)

今日は昔の写真を・・・・話題がないので(^_^;)


f0148244_18294966.jpg

ピコ 「これから特訓を始める!」
せん 「うん!がんばる!」


f0148244_18315081.jpg

ウリャ~!!フニャ~!! ドタバタ!!


f0148244_18341965.jpg

ピコ 「ちょっとタイム!!」
せん 「どしたん??」


f0148244_183527100.jpg

ピコ 「もう疲れたよ・・・」
せん 「え~~もう?もっと遊ぼうよ~」
[PR]
by xsibata | 2008-08-19 18:36

お盆休み終わり・・・

4連休も終わり~・・・・
今回は大阪の京セラドームまで阪神戦を見に行きました、
暑いですね~バスツアーなんで乗ってれば良いんだけどね(^_^)


f0148244_1742023.jpg

途中のサービルエリア三木に有る小さなタイガースショップで扇子買った~
センス良いでしょう♪


f0148244_17435286.jpg

ドームは初めてです、凄いな~\(^ ^)/
こんな大きなドームを作れるんですね。


f0148244_17452013.jpg

天井はまるでUFOみたいな(^_^)
元々は天井は開閉式だそうです、でも一度開けるのに250万円かかるそうな、
それで開ける事が無くて、今では開かないそうです、
やはり重いから頻繁に開けてないと狂ってきて、今はもう機械も動かないとか(^_^;)


f0148244_17484522.jpg

阪神と横浜のマスコットが勢ぞろい(^_^)


f0148244_17501997.jpg

来場者に配られた団扇~裏は勿論「六甲おろし」


f0148244_17515673.jpg

私~(^_^;)
周りは同じツアー客です。


f0148244_17533064.jpg

赤星~♪


f0148244_17542130.jpg

アニキ~♪

試合結果?さぁ~・・・(^_^;)
[PR]
by xsibata | 2008-08-17 18:01

連休初日

今日はまったりしました(笑)
午前中に阪神グッズ買いに「タイガース岡山」まで行ったけど休み・・
まぁ~お盆だから当たり前か・・・・
昼から枕と金魚の餌かって、後はまったり(^_^)
しっかり休養が取れました。
枕は今のがどうも合わないので。


f0148244_17452872.jpg

せんが押入れから皆を監視(^_^)


f0148244_17472018.jpg

その後定位置で腕枕で爆眠(笑)


f0148244_17484194.jpg

ピコ 「暑いからなにするのも億劫やな~・・・」
[PR]
by xsibata | 2008-08-14 17:50

やっと・・

お盆休みです!4連休・・・
ちと少ない?(^_^;)
この暑い時にもっと休みを~~~~!!


f0148244_199067.jpg

ピコ 「ポッポお出かけ?」
ポッポ 「お隣のクー君とデートなの♪」


f0148244_1911460.jpg

ポッポ 「少し綺麗にしてから行こう~」


f0148244_1913872.jpg

せん 「僕もそろそろ彼女欲しいんですけど・・・」
[PR]
by xsibata | 2008-08-13 19:13

復活かも(^_^;)

暑いですね~
暦では秋なんだけど、まだまだ岡山は毎日35度以上・・・・
流石にバテバテでした・・・
夜はネットもやめて休養に当てて、日曜日ものんびりしてました。
なんとか体力も復活、さぁ~頑張ろう!(笑)


f0148244_18353810.jpg

暑苦しいせんのアップをぺタ!
これみて汗かいてください(笑)


f0148244_1837883.jpg

せんちゃん金運の手相ですね~♪


f0148244_18382127.jpg

「ど!でか!キーホルダー」ってのを買いました。
大きい(^_^;)こんなのにキーつけても邪魔なだけやな(笑)
[PR]
by xsibata | 2008-08-11 18:39