「ほっ」と。キャンペーン

猫の事、日頃の事、野球の事など書いてます。


by xsibata
カレンダー

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バスツアー

行って来ましたバスツアーイン和歌山(笑)
朝は6時起き、眠たい・・・
シバチャンは化けるのに時間が掛かるので30分早起き(^_^;)
でもバスに乗ってしまえば後は寝てても着くし~
まずは和歌山の白浜温泉目指して!!(^_^)



f0148244_18491365.jpg

一番前の席だったので見晴らしが良い~♪


f0148244_18503178.jpg

六甲の山並み!六甲おろしが聞こえてきそう~(^_^)


f0148244_1853109.jpg

早めにホテルに着いたのでホテルの周りをブラブラ、
なんとま~まだこんなポストが!(^_^)


f0148244_18564385.jpg

ホテルは7階の部屋、見晴らしは良かった。


f0148244_1858498.jpg

同じアングルでの夜景。


f0148244_1859510.jpg

その失敗作(^_^;)
この後夕食を食べて温泉入って♪
お肌すべすべで熟眠・・・・・ZZZZzzzzzz・・・・・

そんな訳でまだまだ次回に続く~~~
話題が少ないからひっぱらないと(笑)
[PR]
by xsibata | 2008-12-31 19:10

さぁ~!!

8連休だ~~\(^ ^)/
8連休!!!
なんと良い響き(^_^)
明日から目覚まし時計に起こされる事も無し!
眠くなったら寝て、起きたくなったら起きる(^_^)
でも明日は大掃除ですね、これが無ければ最高なんだけど・・・(^_^;)


f0148244_1912178.jpg

ピコ 「8連休?僕達は365連休だよ、しかもご飯付き昼寝付き」(^_^)


f0148244_19141553.jpg

ポッポ 「働かなくて私たちのご飯大丈夫?」


f0148244_19165352.jpg

せん 「ホットカーペットは暖かいニャ~・・・8連休って暖かい?」
[PR]
by xsibata | 2008-12-27 19:18

メリクリ~♪

メリークリスマス(^_^)
楽しいクリスマスをお過ごしですか?
日本では平日だし、年末だしで普通に仕事だし・・・
その上今日は会社の大掃除(^_^;)
ぐったり疲れて帰ってきました・・・
でもPC立ち上げたらネット友達からグリーティングカードが!!
いや~嬉しかったな~有難う♪〇〇さん\(^ ^)/


f0148244_1844768.jpg

これは私が昨日のイブに買ってきたケーキ、
小さいケーキですけど、これで十分(^_^)
なんせ小食ですから~~~♪(笑)


f0148244_18452899.jpg

これがシバチャンが買ってきたケーキ、
大事に扱って持って帰ったけど、
我が家の玄関で最後にドアに挟みました・・・・
見事につぶれて(^_^;)
こんな事は日常茶飯事、面白いほどドジです(爆)


f0148244_18485177.jpg

ピコ 「ふっ・・・なんて人間なんだ、なさけない・・」
シバチャン 「お前が言うな~~!!!」
[PR]
by xsibata | 2008-12-25 18:49

今日は祝日

今日は天皇誕生日、休みなんだよね~
でも我が社は仕事・・・非国民やな~(^_^;)
休みの日に働くって普段より疲れます・・・

今日はちと友達んちのワンちゃんを(^_^)
3匹のワンを飼ってます。

f0148244_1842228.jpg

名前は「ボノちゃん」
まだ2歳だったかな?とても腕白で暴れん坊なんだそうです。(^_^)


f0148244_18432929.jpg

こちらは「アレンちゃん」凄い寒がり、外に出そうとするとかなり抵抗するらしい(笑)


f0148244_18443732.jpg

「リンちゃん」迷子犬だったのを保護、
保護した時は病院で余命半年とか言われたそうです、
前の飼い主があまり面倒は見てなかったようです。
飼い主は結局見つからず、友達んちで余生を送ってます。
ちなみに1年経ってもピンピンしてます、愛情って凄いですね!
[PR]
by xsibata | 2008-12-23 18:48

食べたな~・・・

昨夜は大きなバイキング専門店で忘年会でした(^_^)
焼き肉、お寿司、焼きそば、スパゲッティ、おはぎ♪
ソフトクリーム、カニ~
いや~色々すべて90分食べ放題!(笑)
さぁ~次はクリスマスですね!ケーキケーキ(^_^)


f0148244_1536037.jpg

せんとピッピがお風呂の中でお水を・・(^_^;)
きちんとご飯の所に置いてるのにね~


f0148244_15373470.jpg

せんもお風呂の中の少し残ったお水を・・・
なにもそこまで・・・・ね~(^_^;)


f0148244_15394485.jpg

ピコ、そんな暗闇で目を光らせないで(^_^;)
[PR]
by xsibata | 2008-12-21 15:40

サンタが来た(^_^)

昨日プレゼントが届きました!!
心当たりが無かったので、「????」でした(^_^;)
小荷物の字は私の住所や名前以外はすべて英語・・・・
「え~~???」とか思いながら良く見ると!
なんとロスにお住まいの「猫ばあばさん(仮名 妖怪ばぁば)」(笑)からでした!!


f0148244_18394452.jpg

これこれピコ、これは私のだからね♪


f0148244_1841482.jpg

中身はなんと!!
可愛いタオル!猫サンタさんの刺繍が(^_^)
それにチョコレート&ラブレター(笑)


f0148244_1842313.jpg

こちらがチョコレート(^_^)
美味しいよ~♪

猫ばあばさん有難う~~\(^ ^)/
[PR]
by xsibata | 2008-12-18 18:43

年賀状・・・

クリスマスがまだですが、年賀状作りに精出してます。
PCが今年の夏でしたか、壊れて、皆さんの住所も消えて(^_^;)
幸い古いPCにも残して置いたのでなんとかセーフ・・・
古いPCのを見ながら今のPCに移してます、これだけでダウンや・・


f0148244_18534143.jpg

せんとポッポのにらみ合い・・・・・貫禄の差でポッポが勝ちました(笑)


f0148244_1855323.jpg

久しぶりに猫草買ってきたら群がってました(^_^;)
ピッピはコタツでおねんね・・・


f0148244_1857828.jpg


しかし暖かいな~
[PR]
by xsibata | 2008-12-17 19:06

工事・・・

昨日は我が家の前の信号機の柱の交換作業が。


f0148244_1901894.jpg

今は凄いですね、柱は今まではコンクリートでしたけど、
今回はステンレスの柱です!
かなり深い穴を掘って、柱を立ててそこにコンクリートを・・・
完全に固まってから、日を改めて古い柱から信号機を移動、
そして古いのを掘り起こすみたい。
やかましかった~~(^_^;)


f0148244_1941042.jpg

真剣?ポッポなにする気なん??


f0148244_19101392.jpg

せんまでなんだか真剣に・・・
[PR]
by xsibata | 2008-12-15 19:12

遊び

今日も暖か~
どうなってるんでしょうね、
この前まで氷が張るほど寒かったのに・・・・
また寒さに慣れるまで時間がかかるやん(^_^;)


f0148244_18112893.jpg

今日はバトル色々(笑)
ピコとピッピ!


f0148244_18124440.jpg

ピコとせん!


f0148244_18144976.jpg

ピコとポッポ!

・・・・・・・ピコが全部からんでるな~・・・(^_^;)

f0148244_18165175.jpg

せんと私(笑)
[PR]
by xsibata | 2008-12-12 18:17

やっと火曜日・・・

今日は暖かでしたね、
暖かいと言っても13度位だけど、0度を経験したら暖かく感じますね(^_^)

最近カメラ本当撮らなくなった・・・・
ブログも結構きついな~~(^_^;)
定年になったらもっと撮りますからね(笑)


f0148244_18294295.jpg

近所のスーパーに行ったらこんなクリスマス用が!
写真だとよく分からないかもだけど、このトナカイさんは長さが3メートル程有りました、
でかい・・・実物大か??


f0148244_18315136.jpg

ピコのサンタさん・・・ちと不機嫌(^_^;)


f0148244_18333420.jpg

サン・・・・って言うより赤ずきんちゃん?
[PR]
by xsibata | 2008-12-09 18:34