「ほっ」と。キャンペーン

猫の事、日頃の事、野球の事など書いてます。


by xsibata
カレンダー

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

暖かい雨です。

今日は暖かでした~
雨でしたけど・・・・夜になると冷たい雨になるかな?


f0148244_18123379.jpg

この前の猫面、玄関入ってすぐの所に飾りました、
玄関入ると正面なんで目立つ~♪


f0148244_18135946.jpg

しかしピッピのは何度見ても似てるな~(^_^)


f0148244_18144914.jpg

せんちゃんこんな所で寝てました、
戸を閉めてたので長い時間気がつかなかった(^_^;)
どうやってあがったんや・・・??


f0148244_18174846.jpg

せん 「もうこんな時間か」


f0148244_18163254.jpg

せん 「よく寝た~そろそろ降りようっと」
[PR]
by xsibata | 2009-01-30 18:17

贈り物?

シバチャンの誕生日は3月15日、
まだ先だけど、誕生日祝いを買いました。
土地を1200坪程、サッカーグランド半分位ですけどね(^_^)
これで畑やお花作りも広々とした所で♪

場所は何処かって言う~と・・・・


f0148244_2031913.jpg

この当たり(^_^)

かぐや姫さんのお屋敷のちと東でしょうか?


f0148244_2052719.jpg

これが土地の権利書です、全部英語(^_^;)


f0148244_2065275.jpg

日本語訳の書類も入ってます、これが無いと何書いてるやら(笑)


f0148244_2083545.jpg

結構立派な書類入れに入ってます(^_^)
誕生日が来るまでシバチャンには内緒~♪


f0148244_2095969.jpg

ちなみに私は火星の土地買いました(笑)
問題はお互いどうやって行くか、ですね~・・・


f0148244_20104920.jpg

書類はどちらも立派なもんですよ~
額に入れて飾ってると、お客さんが来た時に話が盛り上がるかな(^_^)

もちろんジョークなので、将来土地に月面基地が出来ても、
土地使用料は請求でませんって(^_^;)
[PR]
by xsibata | 2009-01-28 20:12

水仙 2!(^_^;)

水仙と同じ所に梅も綺麗に咲いてました。


f0148244_18551378.jpg

これは予想外だったのでラッキーかも(^_^)


f0148244_18564658.jpg

梅と水仙♪


f0148244_18565027.jpg

とりあえず斜面一杯に水仙水仙水仙・・・・・・(^_^;)


f0148244_18593877.jpg

次に行ったのが「おのころ島神社」
この大きな鳥居が有名なんだそうな。
下の方に人が居るんだけど、比べると大きいのが分かりますね~
でも岡山に有る稲荷神社の鳥居の方が大きいけど・・・


f0148244_191157.jpg

その神社の前のバス停留所、面白かったので(^_^;)


f0148244_1933268.jpg

明石大橋~♪
これ渡って淡路島ともお別れ。
シバチャンは満足でしたけど、私は・・・(^_^;)

失敗作はこちら・・
[PR]
by xsibata | 2009-01-26 19:04

水仙見学。

行ってきました淡路島~♪
今回はお昼のバイキング・・・・・
じゃなくてお花の水仙が目的!・・・・らしい・・・
瀬戸大橋を通って四国に、それから鳴門大橋から淡路島。


f0148244_16515265.jpg

この双子トンネルを抜けると瀬戸大橋です(^_^)


f0148244_16524463.jpg

瀬戸大橋~♪


f0148244_16531038.jpg

瀬戸内海~♪♪


f0148244_16541431.jpg

お昼のバイキング~


f0148244_16545629.jpg

なぜかホテルに置いてた「金時大明神」
前もって言っておきますが、私じゃ有りません、似てません・・


f0148244_16572417.jpg

で、着きました水仙畑~~
ここは山の斜面に水仙が約500万本!!
500万本ですぞ!誰が数えたんでしょう??


f0148244_16595541.jpg

丁度良い感じの水仙でした(^_^)


f0148244_1704878.jpg

下に駐車場が見えますが、あそこから歩いて登ります、
かなり急な坂なんで疲れたよ(^_^;)


f0148244_1755531.jpg

せん 「金時大明神ってポッポに似てるね」

てな訳で続く・・・・・
[PR]
by xsibata | 2009-01-25 17:08

土日と休み~♪

明日(24日)は寒くなるそうですね、
こんな時にバスツアーです(^_^;)
淡路島まで水仙を見学に・・・・寒そう~・・・・・
んな訳で明日は(24日)はネットお休みします。


f0148244_18352930.jpg

ピコがメダカの水槽の前で・・・・
やはり動くから気になるらしい・・取るなよ~~(^_^;)


f0148244_18363430.jpg

腰を落ち着けて「ジーーー・・・・」(笑)
やっぱ猫の本能ですかね?


f0148244_18393386.jpg

きっとこんな顔して見てるんだろうな(笑)
[PR]
by xsibata | 2009-01-23 18:42

猫面 2 (^_^;)

猫面が揃いました~~(^_^)


f0148244_18445584.jpg

見事に勢ぞろい♪


f0148244_18454935.jpg

ピッピにだけ特注です、鼻の下の模様に特徴が有るもんで、
ワザワザ作ってもらったんです。
この写真送って作ってもらった~よく出来てます(^_^)


f0148244_18482235.jpg

どんなもんでしょう~(笑)


f0148244_18492315.jpg

待望の(?)ピコのも届きました~♪
よく出来てるわ(^_^)


f0148244_1851078.jpg

せんちゃ~~ん♪


f0148244_1852149.jpg

ポッポ~\(^ ^)/
[PR]
by xsibata | 2009-01-21 18:51

お琴

昨日の日曜日、何時も行くスーパーで琴の演奏会が有りました。
演奏会って大げさなもんでもないけど、
琴の生徒さんの発表会って感じですかね・・・
スーパーですので無料で誰でも聞くことが出来ます。



f0148244_18374128.jpg

琴は普通の琴ではなく、電子琴!
弦を引くのではなく、ピアノみたいに鍵盤を叩きます。
でも音は琴でした(^_^)


f0148244_18412596.jpg

ピッピ~何処に居るの?


f0148244_18422251.jpg

冷蔵庫の上、電子レンジの後ろ、黒いピッピのお尻が見えますか(笑)
この場所が誰も来ないのでのんびりできるらしい(^_^)


f0148244_18441510.jpg

そろそろ降りる?

More
[PR]
by xsibata | 2009-01-19 18:44

寒いね~

今週は寒い日が続いてます、
そろそろ冬は終っても良いよ(^_^;)


f0148244_1962299.jpg

ボギーが珍しく部屋に入ってきました、
冬になると寒い所が好きなんで、温かい部屋には入りたがらないんだけど・・
シバチャンとボギー、部屋の乱れてるのは無視してください(笑)


f0148244_198945.jpg

ニャン仔達も久しぶりのボギーなんでちとよそよそしい?(^_^;)


f0148244_1911126.jpg

[PR]
by xsibata | 2009-01-15 19:11

工事

少し前に我が家の前の電柱を新しくする工事が有りました。
今回は新しい電柱もしっかり土の中のコンクリートも固まり、
信号機の移動と、古い電柱の撤去作業が有りました。


f0148244_1853677.jpg

古い電柱をクレーン車で吊り上げます。
我が家の窓から写真撮りました、
右に見える白っぽい家は私の姉夫婦の自宅です。


f0148244_18561467.jpg

家や電線を傷つけないように慎重にトラックに電柱を移動・・・
皆さん結構緊張してましたよ。


f0148244_18564271.jpg

無事トラックまで移動(^_^)
この日は寒かったから大変だったろうな~ご苦労様でした。


f0148244_18592117.jpg

ポッポ 「後ろ姿も美人でしょ~♪」
[PR]
by xsibata | 2009-01-14 18:59

元気君 2

f0148244_1719102.jpg

このノースビレッジは結構広いです、
こんな凄いつり橋も有るし、
レストランも有るし、牧場も(^_^)


f0148244_1721393.jpg

元気君神社まで有る(笑)


f0148244_172214100.jpg

シバチャン 「日本が元気になりますように~」パンパン!


f0148244_17232382.jpg

グッズも買いました、後ろが磁石になってて、冷蔵庫に(^_^)


f0148244_17315955.jpg

結構綺麗でしょ、入り口入ってすぐの所です(^_^)


f0148244_17334049.jpg

せん 「元気君って僕よりおおきい?」
[PR]
by xsibata | 2009-01-12 17:35