猫の事、日頃の事、野球の事など書いてます。


by xsibata
カレンダー

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

元気君

皆さん「元気君」って子牛を覚えてますか(^_^)

10年前の台風で、川が氾濫して流された子牛です。
岡山の県北の牧場で生まれましたが、その年の秋、
大きな台風が直撃!
牧場まで氾濫した水がこの子牛を飲み込んで濁流の中に!
子牛は約90キロ先の瀬戸内海まで!
そして小島まで流れ付いて助けられたんです、思い出しました?
当時は全国のニュースで流されて「奇跡の牛」!って騒がれました。


f0148244_1855092.jpg

今はここ、県北の「ファーマーズマーケット・ノースビレッジ」って所に居ます。
丑年だしってんで今日行ってきました、勿論自分で運転して(^_^)


f0148244_18591684.jpg

牛舎、ここに居ます、今日は表に出てた。


f0148244_190717.jpg

元気君です、残念ながら逆光で上手く撮れなかった(^_^;)
でも大きいでしょう~隣に居る牛が小さく見える。


f0148244_192997.jpg

雪が降っててその雪を食べてます(^_^)


f0148244_1942767.jpg

近くに居た牛がカメラの紐くわえて(^_^;)


f0148244_196187.jpg

せん 「まさか帰りに牛丼とか食べてないよね・・・」
[PR]
by xsibata | 2009-01-11 19:06

可愛いかも(笑)

面白いお面を買いました。


f0148244_2093366.jpg

小さいけど可愛いでしょう(^_^)
せんとポッポとピッピ(笑)
残念ながらピコ風のはイマイチだったので買わなかった(^_^;)



f0148244_2010559.jpg

ポッポ面\(^ ^)/


f0148244_20121014.jpg

ピッピ面(^_^)


f0148244_2013323.jpg

せんちゃんピッピ(笑)


f0148244_2015093.jpg

ピコ 「僕のは無いんだ・・・・」
ポッポ 「あぁ~~あ、ピコがすねた~」
[PR]
by xsibata | 2009-01-09 20:15

正月も終り~

正月気分もすっかり抜けて・・・・かな?(^_^;)
仕事も3日目、体もかなり慣れてきました。


f0148244_1921663.jpg

正月休みに金魚(ランチュウ)の水槽を変えました、
こんな感じ~♪
左が金魚さん、右がメダカさん(^_^)


f0148244_19283282.jpg

今までは60センチの水槽でしたけど、
今度は90センチ(^_^)
金魚さんってかまわず大きくなるから水槽が狭くなって・・・
これでまたノビノビ泳げるでしょう。
これ以上大きくなって水槽はもう買えないよ~(^_^;)


f0148244_1932521.jpg

こちらが今まで金魚さんが居た水槽、
今はメダカさん、約50匹程入ってます。
メダカさんもかまわず子供産んで増えるから~~(^_^;)
庭の火鉢とかにはまだ200匹程居ます・・・


f0148244_19345168.jpg

せん 「美味しそうなんだけど、食べたらだめ?」
 ダメー!!!(^_^;)
[PR]
by xsibata | 2009-01-07 19:35

2009年初出勤!

今日から仕事~疲れた(^_^;)
やっぱ朝起きるのが辛かったです・・・


f0148244_18425297.jpg

ピコとポッポが裏口から外を見てます・・・


f0148244_18443197.jpg

せんも気になって・・・
せん 「何が見えるの~?」


f0148244_18455596.jpg

そんな訳で3ニャン揃って外を・・・・
別に何も無いんだけどね~(^_^;)


f0148244_18471742.jpg

紐で遊んでたポッポ、からまったまま(^_^;)
[PR]
by xsibata | 2009-01-05 18:48

2009年初ツアー!

行ってきました今年初のバスツアー!(^_^)
今回は淡路島、七福神巡り。
岡山から明石大橋を渡って淡路島へ!


f0148244_18401795.jpg

恵比寿様(^_^)


f0148244_18414553.jpg

布袋様(^_^)
どうせ私にそっくりとか書き込みしたいんでしょう?
どうぞどうぞ・・・・(^_^;)


f0148244_18423892.jpg

全部まとめて(^_^;)


f0148244_18441398.jpg

勿論食べる方も抜かりなく(笑)
こちらは美味しいソフトクリーム(^_^)
昼食はちとカメラには撮ってないけど、美味しかったよ~♪


f0148244_18462171.jpg

こんなんもらいました。
笹に七福神がついてます。


f0148244_18481120.jpg

せん 「帰りが遅かったからまた泊まりかと思った・・・・
     お土産は?するめは?・・・」

流石に日帰りで7寺巡りはきつかった~
不思議にお寺のとなりに神社の有る所が多かったです。
[PR]
by xsibata | 2009-01-03 18:50

バスツアー 2!

皆さん明けましておめでとう御座います!
今年も2人と1ワンと4ニャンをよろしく~\(^ ^)/


f0148244_17211811.jpg

これが乗って行ったバスです、
塗装が凄いでしょ!前と後ろで色が違って見えるけど、
これは光が当たると色が変わって色んな色に見えるんです。
だから前も後ろも本当は同じ色なんですよ。
この塗料は高いよ~1ℓで数万円します・・・


f0148244_17243713.jpg

前から見たところ、前面ガラスが広いでしょ~
一番前の席だと見晴らし最高!


f0148244_17265461.jpg

和歌山は風車が多いですね、
かなりこれで電気が作れそう~


f0148244_17292758.jpg

千畳敷、流石は太平洋ですね、
穏やかとは言っても波はバシャバシャ(^_^)


f0148244_1732960.jpg

三段壁、凄いね~下見たら怖かった・・・


f0148244_17362462.jpg

ピッピ 「今回はするめをお土産に貰ったから許す」(^_^;)
[PR]
by xsibata | 2009-01-01 17:37