「ほっ」と。キャンペーン

猫の事、日頃の事、野球の事など書いてます。


by xsibata
カレンダー

<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

続き~~

イチゴ狩り、バイキングの後はドイツの森~
ここは色んな施設が有ります、
子供用に遊び場、お花も沢山なんでシバチャンも楽しみにしてます。
チューリップとバラがかなり多いので、その時期だと凄くきれいですよ(^-^)


f0148244_18462033.jpg

湖には白鳥も泳いでました(笑)
その白鳥にも乗りましたよ~


f0148244_18473432.jpg

ウっチラオッチラとペダルを漕いで・・・ふぅ~でしたけど(笑)


f0148244_18484995.jpg

こちらは本物のカモさん。


f0148244_18495738.jpg

この景色は日本とは思えないでしょ~♪


f0148244_18505538.jpg

あーちぇりーとかも楽しめるんですよ。

今回のツアーはぜんざいの食べすぎ以外はまずまずでした(爆)
[PR]
by xsibata | 2009-03-30 18:51

バスツアー

行ってきましたイチゴ狩り&バイキング~~♪
天気は晴れたり曇ったり、ちと冷えた・・・


f0148244_17112992.jpg

ここがイチゴハウスの中、幅40メートル、長さ80メートル。
岡山では最大だそうな(^-^)


f0148244_17142840.jpg

「紅ほっぺ」ってイチゴの種類が今回は一番おいしかった、
写ってるのはシバチャン。


f0148244_17154770.jpg

この棚にずら~~っとイチゴが!


f0148244_17163182.jpg

大きいイチゴはみかん位の大きさが有りましたよ(^-^)


f0148244_17174393.jpg

蜂さん、動いてるのでボケた^_^;


f0148244_17184029.jpg

んで、その後バイキング~♪
今回はぜんざいも有ったので幸せ(^-^)


f0148244_17231234.jpg

ポッポ 「私はもうお腹一杯・・・」^_^;

イチゴの成長
[PR]
by xsibata | 2009-03-29 17:25

悲しいニュース・・・

今日の新聞に載ってましたが、
犬を7匹置き去りにして引っ越した奴が居ました、
保護された時、生きていたのは1匹だけ・・・
もちろん飼い主は逮捕されました。

こちらの岡山での事です、
全国のニュースには載らないような事なんでしょうね・・
この犬たちがどんな思いだったか。

犬たちは捨てられたとは知らずに飼い主の帰りを待っていた事でしょう、
飼い主の帰りの遅いのを心配しながら、
飼い主の無事な帰りを心待ちにしてたでしょうね。
犬ってそんな生き物ですよね。

この記事を読んで、思わず涙が出ました・・・・
犬たちはきっと飼い主になにか悪い事が起こったと心配しながら亡くなって行ったんだろうな・・・
こんな事が二度と起こらない事を祈ります。


f0148244_18505661.jpg

お前たちの面倒は最後まで見るからな~
もっといたずらしてもいいぞ♪


f0148244_1850526.jpg

ボギーもだよ~
[PR]
by xsibata | 2009-03-26 18:53

世界一!!

やりましたね~「侍ジャパン」!!\(^o^)/
2大会連続優勝です!
最後の試合でやっとイチローらしさが。
やっぱ1番が活躍すると勝ちますね。

優勝争うにふさわしい試合となりました、
3-3で延長、仕事でしたから試合は見れませんでしたが、
携帯で時々確認・・・9回3-3になった時点でいやな予感が^_^;

まさかサヨナラか?とか・・・

でも次に携帯で見た時には5-3・・・・え?でした(笑)
延長の10回の点数がちと離れた所に有ったので、
勝ったって分かるまでちと時間が(笑)

いや~やりましたやりました♪
虎の藤川と岩田は今大会はイマイチだったけど^_^;
メジャーの選手と、パリーグの選手の活躍が目立ったな~・・・

野球はアメリカ、キューバ、日本、韓国がベスト4って言われてます、
そのアメリカ、キューバ、韓国、すべての国に勝ちました(^-^)



f0148244_1841346.jpg

ピコ 「シバヤンの機嫌が良いから、今日はごちそうかな・・・」
[PR]
by xsibata | 2009-03-24 18:42

高速料金値下げ

20日から一部高速道路の料金が値下げになりましたね、
東京の「アクアライン」だっけ?
それと「瀬戸大橋」
そんな訳で早速瀬戸大橋を走って来ました、ミーハーなもんで^_^;


f0148244_1821524.jpg

瀬戸大橋です~少ないでしょう、車。
20日はかなり多かったようです、今日は雨模様だしで少なかった(^-^)


f0148244_18244221.jpg

途中のサービスエリア「与島」でUターン、
ここは流石にかなりの人が居ましたね~
瀬戸大橋、すごいですよね~雨で景色がイマイチ^_^;


f0148244_18475949.jpg

瀬戸大橋に使われてるワイヤーの実物大の模型、
直径は1メートルは有りますね。


f0148244_18502828.jpg

瀬戸大橋は、道路の下をJRの瀬戸大橋線が走ってます。


f0148244_1851287.jpg

ここで食べたさぬきうどん(^-^)
やっぱサービスエリアのはイマイチ・・・
遠くから来られた方は、これがさぬきうどんとは思って欲しくないですね・・・


瀬戸大橋料金はうれしい「1000円」!でした~\(^o^)/
通常だと3000円以上するんですよ。

買い物しました。
[PR]
by xsibata | 2009-03-22 18:54

ベスト4!

WBC、日本がベスト4に残りましたね、
これからは負けたら終わりのトーナメント!
後2つ勝つと世界一です!

次の試合は強豪アメリカ!
なんつ~ても全員メジャーやからね^_^;
日本はメジャーの選手は4人、松坂、岩村、城島、そしてイチロー。
この4人がカギにはなるでしょうね・・・

アメリカはここまではアップアップでなんとか来たけど、
これからはそろそろエンジンがかかりそう・・・
全員が力をだしたら、日本に勝ち目はない、
なんせメジャーだから^_^;

実力を出す前になんとかしないとな~
先制点かな?松坂はどんなんかな?
キューバ戦のような投球ができたら、そうそう点は取られないだろうけど。


f0148244_19443147.jpg

迷惑そうなボギー^_^;
でもがんばれニッポン!


f0148244_19462755.jpg

ピッピも^_^;


f0148244_19473574.jpg

ピコとポッポも^_^;
[PR]
by xsibata | 2009-03-21 19:47

飛び石

この週末は飛び石連休です、
金曜日は休み、土曜日は仕事・・・


f0148244_22184342.jpg

タイガース、「柴田選手」の背番号と名前入りのTシャツ(^-^)
買いました~♪


f0148244_22201283.jpg

ピッピが寝ていると、すぐポッポが・・・・
ついでだから枕にしちゃえ~ってピッピ(笑)


f0148244_22231029.jpg

これこれ、君たちなにやってる^_^;


f0148244_22242196.jpg

せん 「あれ?僕のごはんが無い・・・」
[PR]
by xsibata | 2009-03-19 22:23

春うらら・・・

今日は暖かでしたね!
今年初めてバイクで通勤、全然寒くなかった(^-^)


f0148244_18295947.jpg

庭も色が鮮やかになってきました、
やはり冬の景色とは違いますね!春です!(^-^)


f0148244_18322694.jpg



f0148244_1833076.jpg



f0148244_18335165.jpg



f0148244_18343076.jpg



f0148244_18392487.jpg

^_^;
[PR]
by xsibata | 2009-03-17 18:38

紅白

ロサンゼルスで毎年行われてる「紅白歌合戦」!
2009年度版が届きました(^-^)

関東にお住まいの「風千さん」から送って頂きました(^-^)
拝見しました、相変わらずかなりの規模で圧倒されました!
別の意味で圧倒された場面も(笑)


f0148244_21262989.jpg

左がプログラム、右がDVDです。


f0148244_21273473.jpg

カタログ?広告?(^-^)


f0148244_21284079.jpg

中々派手でしょう~♪
応援合戦も凄かった(^-^)
今年は白組の勝利!!
毎年これだけの事が出来るってすごいですね!


f0148244_21322760.jpg

クリスマス・ローズとせん^_^;
[PR]
by xsibata | 2009-03-15 21:31

間柄・・・

我が家の猫達の血統・・・??


f0148244_21214561.jpg

ピコとポッポは兄弟です。


f0148244_21224344.jpg

ピッピはピコとポッポのおじさんです。


f0148244_21261145.jpg

つまり・・・・ピコとポッポのお母さんはピッピの兄弟って事(^-^)



f0148244_2316120.jpg

残念ながら「せん」の親兄弟は分かりません。


f0148244_21361597.jpg

なんせ小さい時に道端に捨てられてたので・・・・


f0148244_21382544.jpg

でも今はこうして仲良く暮してます。(^-^)
[PR]
by xsibata | 2009-03-14 21:38