猫の事、日頃の事、野球の事など書いてます。


by xsibata
カレンダー

<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

話題がないぞ・・

なにも書くことが無いって事は、
まぁ~平和なんでしょうね^_^;
良い事も悪い事も今の所ない・・・・

久しぶりに野球の事でも書こうかな・・・
最近はWBCのニュースばかりですね、
私はタイガースの方が気になるけど。
タイガースのキャンプ情報もほとんど放送してないし・・・

WBCは早く終わって阪神見たいよ~~!!


f0148244_20201626.jpg

せん 「また野球が始まるの?ご飯忘れないでよ」



f0148244_20224176.jpg

は~んし~~ん たいが~す!フレ!フレフレ フレ~~♪
[PR]
by xsibata | 2009-03-12 20:23

回り道・・・

今、近くの道路が工事中で通行止めです。
この道はわが町と隣をつなぐ大事な道、
この道のトンネルが小さくて、今の大型の観光バスやトラックが通れないんです、
そこでトンネルの拡張工事が正月が終わってから始まりました。

通勤に使ってる道なんで、今は海岸通りを通って通勤中・・・
これがかなり遠回り^_^;
速く開通して欲しいけど、開通は来年の3月だって・・・

この前の日曜日に工事現場まで行ってみました、
日曜日で工事も休みなので良いかなと^_^;


f0148244_18394596.jpg

トンネルに合わせて道路も広げるので、
今はその工事みたいですね。


f0148244_18403881.jpg

トンネルの頭が見えます・・・
周りの土を削って、終わると次はトンネルを広げるのかな。


f0148244_18415164.jpg

道路はかなり広がってますね~



f0148244_18454740.jpg

ポッポ 「私には関係ないよ・・・・」


f0148244_1850192.jpg

ピコ 「僕にも関係ないや・・・」
[PR]
by xsibata | 2009-03-10 18:49

行ってきました!

桃太郎スタジアム~♪
いよいよ岡山からJリーグチームが!
その開幕戦が今日有りました。


f0148244_18422469.jpg

選手入場♪


f0148244_18432046.jpg

プレイボール!!(サッカーではキックオフと言う)^_^;
ついにこの日が来たんですね~
待ちに待ったJリーグ開幕!
岡山にJリーグチームを!その合言葉で5年!
やっとやっとやっとー!!(^-^)

f0148244_1848321.jpg

テレビも沢山来てましたよ、これは移動用~


f0148244_1849331.jpg

あ、可愛い~♪


f0148244_18495439.jpg

白熱した試合となりました!
一進一退・・・・


f0148244_1854891.jpg

接触でけが人も・・・

More 珍プレーはこちら
[PR]
by xsibata | 2009-03-08 19:16

サッカーJリーグ開幕!

いよいよサッカーが始まりました!
我が岡山から今年このJリーグに1チーム!
「ファジアーノ岡山」いよいよデビューです(^-^)


f0148244_20251491.jpg

ファジアーノから届きました!


f0148244_20261476.jpg

ファジアーノの旗とジャージ!(^-^)


f0148244_20265877.jpg

サッカーは11人で1チーム、
12人目のチームメイトって事でファンのジャージには背番号「12」が(^-^)
今はJリーグ2部ですが、将来はJ1に!
まだまだ夢の続きは有りますね~

明日はファジアーノの応援に行きます(^-^)
[PR]
by xsibata | 2009-03-07 20:29

紅白

ネット友達のようこさんから2月下旬にDVDが届きました(^-^)
このDVDはアメリカのロスアンゼルスにお住まいの日系人の方々が、
毎年行ってる「紅白歌合戦」の模様が収録されてます。


f0148244_18542412.jpg

話には聞いてましたが、これが本格的でしたよ!
日本の紅白と同じく、紅組は女性、白組は男性と別れて競います。


f0148244_18575381.jpg

今回は「2007年」の紅白でした、
左の赤いのが歌う襦袢とか書いたプログラム。
右のがこの歌合戦のもようを報道した新聞です(^-^)
皆さん歌も上手~それに衣装もかなり凝ってます!
見て楽しかった~♪

まもなく今年有った紅白のDVDが届く予定~
こちらはロスの猫ばあばさんの旦那さん「猫じいじ」さんが去年の大河ドラマ、
「篤姫」の寸劇をしてるんです、どんな篤姫か楽しみです(笑)


f0148244_19455.jpg

せん 「紅白饅頭じゃないのか・・・」
[PR]
by xsibata | 2009-03-06 19:04

カムバック春!

寒い・・・沖縄が懐かしい^_^;
急に冷えましたね、あの春のような陽気は何処に??



f0148244_1844454.jpg

沖縄で買った小さなお土産^_^;
左から、首里城のしおり~
紅型~のマグネット、シーサーのマグネット(^-^)



f0148244_18462944.jpg

冷蔵庫に、段々冷蔵庫もにぎやかに(笑)


f0148244_18471828.jpg

日本ハムと横浜ベイスターズのボールペン(^-^)
荷物になるので大きなお土産は買わなかった^_^;


f0148244_18504317.jpg

泊まったホテルの部屋~


f0148244_1854313.jpg

せん 「また僕にお土産はないのか・・・」


f0148244_18562053.jpg

ソファー独り占めのポッポ・・・
[PR]
by xsibata | 2009-03-04 18:56

沖縄帰り^_^;

暖かい沖縄から帰ってきました、
こちらは寒いですね~
沖縄は26度と暑い日でした^_^;

葬儀も無事終わった次の日、飛行機の時間までかなり時間が有ったので、
少し沖縄観光をしてきました。
なんせ岡山便は日に一便しかないんで~~^_^;
もし乗り遅れたら次の便は明日(笑)
で、とりあえず時間まで観光・・・・

この時期の観光と言えば!!
そう!プロ野球キャンプ地めぐり~~~~!!(爆)
そんな訳で一番近い横浜ベイスターズのキャンプ地に行ってきました。


f0148244_21462039.jpg

浜の番長、三浦投手~♪
虎のユニフォーム着ると思ってたけどな~残念^_^;


f0148244_2149867.jpg

浜のおじさん、工藤投手~(笑)
今年で何歳だっけ?46?とにかく凄いよね!


f0148244_22104439.jpg

浜の親分、大矢監督~♪
若手が育たないのが悩みですね・・・


で、ラッキーだったのはこの日、日ハムとのオープン戦でした、
だもんで同じキャンプ地で2チーム見れた~♪


f0148244_21541998.jpg

日本ハムの人気者、ひちょり~(森本)♪
今年もチームを引っ張って!!


f0148244_2202715.jpg

自販機で選手が買ってると子供のファンが群がってサインサイン!!
大変ですな~^_^;


後は、やはり沖縄のニャンこ(^-^)


f0148244_224486.jpg

首里城にも行きました、そこに住み着いてるニャン(^-^)
沖縄のピッピ(^-^)


f0148244_2255413.jpg

そんなこんなで時間はすぐ経ちますね。
沖縄よ、さようなら~~~($・・)/~~~
  

f0148244_2263980.jpg

地球って丸いのかも・・・・・
[PR]
by xsibata | 2009-03-02 22:07