猫の事、日頃の事、野球の事など書いてます。


by xsibata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昭和の日

以前は確か「緑の日」でしたよね?
今は緑の日は5月4日に移動してるんですね。
ま、休み(祝日)が増えるのは私らサラリーマンには嬉しい♪
給料増えて休みが多いのが最高だけどね^_^;

今日あポカポカ陽気、朝起きたら少し冷えたけど、
10時頃からはポカポカ~♪
これはバイクに乗らないと!つ~訳でバイクを出して颯爽と軽快に(笑)


f0148244_18354037.jpg

せんって子猫の時は目が青かったんですけどね・・・


f0148244_18365418.jpg

今では目も普通の色に・・・なんで??
子猫って目が青いって聞いた事が有るような無いような・・??


f0148244_18372549.jpg

最近この2匹仲が良いな~・・・


f0148244_19111129.jpg

キッチンを物色する3ニャン(笑)
[PR]
by xsibata | 2009-04-29 19:12

花回廊

せっかく鳥取まで行ったので、今日も土曜日の続き^_^;


f0148244_1837039.jpg

花回廊の真ん中に有るドームの中です、
直径30~40メートル位、高さは20メートル位かな?


f0148244_18391560.jpg

この中は暖かくて、珍しいお花も結構有りますよ(^-^)


f0148244_18422144.jpg

ドームに入った正面に有るお花。


f0148244_18433720.jpg

これは花回廊の中を走ってる・・・なんとかトレイン^_^;


f0148244_18445120.jpg

花回廊のマスコットキャラクター、なんとか君となんとかちゃん^_^;
[PR]
by xsibata | 2009-04-27 18:45
朝7時に出発!大雨^_^;
でもこんな日は車も人も少ないんだよね~
行きは蒜山から大山、そして鳥取の「鳥取花回廊」


f0148244_19353190.jpg

蒜山サービスエリアで買ったシュークリーム(^-^)
でかいんだよ~


f0148244_19361795.jpg

ジャージー牛のミルクたっぷり!


f0148244_19375465.jpg

鳥取花回廊に着いた頃は雨もほとんど上がりました、
真中に見えるのがドーム、この中にもお花が沢山です。


f0148244_1940149.jpg

ドームの周りをぐる~と回廊が続きます(^-^)


f0148244_19412563.jpg

あちこちに花が沢山沢山沢山・・・^_^;


f0148244_19431466.jpg

大山、雲が多くて残念・・・


f0148244_19445630.jpg

蒜山、大山スカイラインからの眺め、雲が低いでしょ~標高800メートルです。


f0148244_1948560.jpg

せん 「お土産無いのは知ってるよ、今日はこのままふてて寝るからね・・」・・^_^;
[PR]
by xsibata | 2009-04-25 19:47

もうGW?

明日行ったら連休~♪
聞いた話では、明日からGWに入る会社も有るとか!
なんとま~うらやましい・・・・・
わが社はカレンダー通り・・・忙しくないんだから休み増やせよ^_^;


f0148244_18324250.jpg

ピッピって一番年上なんですよ、
今年で12歳だったかな?
まだまだ元気(^-^)


f0148244_183509.jpg

そのピッピも最近は威厳が無くなってきた?
私の膝の上で寝てても、平気でせんがその上に^_^;


f0148244_18364382.jpg

この前タケノコを近所の方から頂いたんですけど、
また昨日沢山頂きました。
食べきれない・・・・でも食べるぞ!(笑)
[PR]
by xsibata | 2009-04-23 18:37

尻尾

せんってやっぱ尻尾変・・・^_^;


f0148244_20365888.jpg

90度まがってるんですよ、面白いでしょう?
それに短いし・・・
なんでこんな尻尾になったんだろう??
勿論生まれた時からですよ。


f0148244_2038363.jpg

こちらはピコの尻尾。
ボンボン尻尾(^-^)


f0148244_2039913.jpg

せん 「なに~文句有るの?可愛い尻尾でしょうが~」


f0148244_2040247.jpg

せん 「尻尾の手入れは楽で良いんだよ」
[PR]
by xsibata | 2009-04-21 20:40

バラ園

今日はまたこれ凄く良い天気!!
家に居たのではもったいないって言うんで少し離れた「RSKバラ園」まで(^-^)
今はバラはまだですけど、丁度「ぼたん祭り」をやってるので。


f0148244_17542146.jpg

ぼたんは大きなのが沢山咲いてましたよ。


f0148244_17552190.jpg


f0148244_17555030.jpg

これ珍しいでしょう、赤と白の2色のボタン(^-^)


f0148244_17583912.jpg

チューリップも沢山♪


f0148244_17581792.jpg

この方に無理やり連れて行かれたけど、
帰りにガソリン入れてもらったから、ま、良いか~~^_^;
[PR]
by xsibata | 2009-04-19 18:03

球春

スポーツの春ですね~・・・
我が阪神タイガースは今の所まだまだ調子が上がりません・・・
サッカーのファジアーノ岡山もまだ勝ち星なし・・・

タイガースは今年は解説者の解説でも余り良い評価はないですね、
やはり投手陣に不安が有るって事らしい。
当たってる・・^_^;
セリーグでは1位巨人、2位は中日広島ヤクルトの名前が。
阪神は3位から5位辺りに順位予想が^_^;
真弓阪神、早く投手陣の立て直しを!

ファジアーノ岡山、やっぱJリーグは甘くないですね。
しかし早く勝ち点3を取って、ファンを安心させてほしい^_^;

パリーグは面白いですね!!
今の所楽天が首位!6チームはまだまだ団子状態!!
力に差が無いんですかね(^-^)


f0148244_1855439.jpg

阪神も早く満開にならないかな~^_^;


f0148244_18102142.jpg

この2匹は・・まったく・・^_^;
[PR]
by xsibata | 2009-04-16 18:10

雨ですね~

久しぶりの雨!
なんとなく埃っぽかったので、これで湿度もできて喉もOK(^-^)
今日は咳もでなかった♪


f0148244_1827052.jpg

せんが窓際でお日さまの下でゴロゴロ(^-^) (日曜日に撮りました)


f0148244_18281269.jpg

あっち向いたりこっち向いたり。


f0148244_18304151.jpg

ピッピとポッポが仲良く・・・


f0148244_18311665.jpg

また尻尾をからめて見ました(笑)
[PR]
by xsibata | 2009-04-14 18:31
つ~訳で今回は風邪に振り回されました^_^;
3日辺りから咳が出始めて、風邪かな~とか思いながら・・・
段々ひどくなって夜も寝れないほどに。
流石に4~5日咳で悩まされて、風邪じゃなく他の病気?

最近ニュースで時季外れの肺炎が増えてるとか、
タレントさんが肺結核で入院とか・・・
心配になって大きな病院へ・・・
精密検査をしてもらいましたが異常なし、
やはり普通の風邪^_^;
いや~すごく安心しましたよ。

今日は大分落ち着いて・・・
今夜はすんなり寝れるかな~


f0148244_1630662.jpg

せんちゃんを可愛い可愛いとなでてると・・・


f0148244_16324549.jpg

ピコが段ボールの中から「せんばかり可愛がってる・・・・」って顔して^_^;
[PR]
by xsibata | 2009-04-12 16:32

段ボールに入口作って、中にクッションを・・・
思った通りに猫達興味深々(^-^)


f0148244_16174017.jpg

せん 「入ってみようかな~・・・・」


f0148244_1618464.jpg

せん 「中々良い感じ~♪」


f0148244_16235243.jpg

ピコ 「次僕ね~~♪」


f0148244_1620618.jpg

ピコも喜んで^_^;
[PR]
by xsibata | 2009-04-05 16:24