「ほっ」と。キャンペーン

猫の事、日頃の事、野球の事など書いてます。


by xsibata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

毎日暑いですね~

ブログもこう暑いと書くのも面倒に^_^;


f0148244_1842519.jpg

せんちゃん頭冷やしてる?


f0148244_1844953.jpg

よくこれで落ちないよね~^_^;


f0148244_199012.jpg

内緒話をしていると・・・


f0148244_1995692.jpg

せんがやってきて聞き耳たてて(笑)
[PR]
# by xsibata | 2009-08-02 19:13

プチ観光、続き。

25日に「ヨーデルの森」に行った後、「太陽公園」って処に行ってきました。


f0148244_18273481.jpg

丘の上に聳え立つヨーロッパ風のお城!
凄いでしょ~今年の4月に出来たそうです。


f0148244_18285840.jpg

でかいですよ~勿論中も見学できます。


f0148244_183019.jpg

王様が多分ここに居るんでしょうね~♪
シバチャンお姫様気分?(笑)


f0148244_18313396.jpg

その後石のエリアって所に、まずはフランスの凱旋門がお出迎え(^-^)
これも大きな本格的な物でした~


f0148244_18331537.jpg

モアイ像~♪(あなたに似てる?)^_^;


f0148244_18343543.jpg

ご存知自由の女神♪


f0148244_1837327.jpg

兵馬俑、これは圧巻でしたね~かなり本格的\(^o^)/


f0148244_18375741.jpg

石でできた5円玉、直径2メートル位有りました。
使えないよな~^_^;


f0148244_18394627.jpg

天安門!これも良く出来てます。


f0148244_18403222.jpg

万里の長城、ここでシバチャン滑って転びました^_^;


f0148244_18412126.jpg

三毛猫のミーコ(名前は知らないけど)

そんな訳で楽しめました~
[PR]
# by xsibata | 2009-07-28 18:42

アルパカ

行ってきました「ヨーデルの森」!!
先週は道に迷って断念したけど、今回はしっかり調べて(笑)

朝8時半に家を出て高速を東に東に・・・・
家を出て30分ほどすると雨が猛烈に降って来て・・・・
これだと行っても見学できないかと。
引き返そうかどうか悩んだけどとりあえず行く事に・・・

かなり山の中に有りました、近づくと段々雨も止んで。
やはり私の日頃の行いですね~♪

まぁ~なんと涼しい!気温は23度!
半そでだったので動かないと寒いくらい!

f0148244_17142174.jpg

ヨーデルの森の入口。
天気が悪かったので人は少なかった、それに歩いてると丁度良い気温(^-^)


f0148244_17153333.jpg

この日は天気が悪いって事なので、イベントなどは中止。
そのかわり天井の有る広場で動物を色々連れて来て触れるサービスを(^-^)


f0148244_1718592.jpg

アルパカ君も来ました!これこれ!このアルパカが目当てでここまで行ったんです!


f0148244_17203433.jpg

まだ子供なんだって!後白いのと黒いのがいますけど、
雨なんで汚れてて白いのは見せれないって^_^;


f0148244_17214855.jpg

私と可愛いお姉さん・・・・・じゃなくてアルパカ!!
大きさが分かりますね(笑)


f0148244_1723449.jpg

真白なウサギ~こうしてどの動物も触らせてくれます。


f0148244_1724622.jpg

アルパカの小屋まで行って白いアルパカを見て来ました。
やっぱ汚れてますね~雨の日は白はつらいか^_^;


f0148244_17255716.jpg

色々見どころが有って楽しめました(^-^)

次はこの後行った「太陽公園」また火曜日あたりに書きます(笑)
[PR]
# by xsibata | 2009-07-26 17:27

姫蓮

我が家の姫ハスが咲きました~♪


f0148244_19565045.jpg

中々良い感じでしょ(^-^)


f0148244_19574681.jpg

蜂さんもやってきて賑やか?(笑)


f0148244_1959037.jpg

シバチャンがブログに載せて~って言うので(笑)


f0148244_20104.jpg

[PR]
# by xsibata | 2009-07-24 20:01
見ましたか~~部分日食!
岡山は曇り!
時間になったので仕事中断して外へ・・・
雲はそら一面に・・・・

でもそれが幸いか?
余り太い雲じゃなかったので、上手い事見れましたよ~♪


f0148244_18451039.jpg

雲が丁度良い感じで肉眼で見えました(^-^)


f0148244_1846759.jpg

雲の薄い所になると流石に肉眼ではこんな感じ・・・・



f0148244_18471426.jpg

雲が薄くなったので、レンズの前に色つきのガラスを。
するとこんな感じ~まぁ~分かりますよね。


f0148244_18484462.jpg

約1時間の天体ショー、堪能しました(^-^)


岡山で次に部分日食が見れるのは3年後、今回より沢山隠れるみたいです。
完全に太陽が隠れる皆既日食は320年後だそうな^_^;
[PR]
# by xsibata | 2009-07-22 18:51

迷子・・・

今日は姫路の近くに有る「ヨーデルの森」に行って来た・・・・はず^_^;

しか~し!
高速を降りる所を間違って・・・迷子に。
あちこち田舎道をウロウロしてると、
なぜか観光バスが沢山!しかも乗用車も沢山!
こんな田舎道でなんで渋滞??
暫く行くと「ひまわり畑」って書いたのぼりが沢山!
シバチャンが「行ってみよう!」の、一言で目標変更・・・

で、ここからが今日のブログ(笑)

行ってきました佐用の「ひまわり畑」!\(^o^)/

かなりの田舎なんですが、すごいですね~
野球のグランド4~5個分ほどのひまわり畑!


f0148244_23433915.jpg

ひまわりひまわり~♪


f0148244_23445976.jpg

そうこうしてると雨が!皆さん慌てて避難^_^;
私たちも。


f0148244_23463775.jpg

でも良かったな~道に迷わなかったらここには来れなかった。
シバチャンは大満足(^-^)

雨が激しくなってきたので、「ヨーデルの森」は諦めて帰宅~
でも走行距離は300キロ・・・よく走ったな~
[PR]
# by xsibata | 2009-07-19 23:51

皆既日食

来週の水曜日、22日は皆既日食ですね~
岡山でも90%近く太陽が隠れるそうです(^-^)
残念ながら天気は・・・・・曇り・・・
22日は日本全国余り天気はよくないですね~
せっかくの日食が~

あなたの日頃の行いが悪いからじゃない?^_^;


f0148244_198532.jpg

ポッポ 「なに覗いてるのよ~邪魔しないで!」


f0148244_191147.jpg

「私はだれでしょ~」
[PR]
# by xsibata | 2009-07-17 19:11