「ほっ」と。キャンペーン

猫の事、日頃の事、野球の事など書いてます。


by xsibata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

京都大原三千院

きょぉ~~とぉ~おぉ~はらさんぜんいん~~~♪^_^;
に、行ってきました。
この時期紫陽花が良いんだそうです。


f0148244_1933032.jpg

沢山咲いてましたよ♪


f0148244_1945075.jpg

ここの紫陽花は青が多いんですが、色が良い青です。
しっかりした青なんですよ~


f0148244_1962436.jpg

紫陽花の似合うシバチャン(^-^)


f0148244_1971526.jpg

シバヤンの似合う紫陽花^_^;(なんのこっちゃ・・・)


f0148244_1984271.jpg

勿論私は食べる方で~~(笑)
琵琶湖ホテルで京風御膳。
この他に刺身、てんぷら、茶碗蒸しなどなど(^-^)


f0148244_19113366.jpg

忘れてならないぜんざい(笑)
[PR]
# by xsibata | 2009-06-28 19:12

誕生日だがや(^-^)

今日は私の誕生日~
夕食はステーキにケーキ\(^o^)/


f0148244_18472024.jpg

そんなに大きくないけど、まずまずのステーキです♪


f0148244_18475913.jpg

その周りにケーキ(笑)
3つ有るけど私が2つ、シバチャンが1つ。
どちらも美味しかった~~♪♪


f0148244_1851199.jpg

ピッピの尻尾でせんが遊んでます、珍しい~
[PR]
# by xsibata | 2009-06-24 18:51

近場ドライブ

昨日の日曜日に我が家から40分程の所に有る「種松山」って所まで行ってきました、
曇ってて余り暑くはなかったですね~


f0148244_1838420.jpg

ここは今の時期紫陽花が沢山咲いてて綺麗ですよ~♪
遊歩道もしっかり整備されてるしね。


f0148244_18395027.jpg

道をはずれた目立たない所にも沢山咲いてます、
確か去年も来たかな??^_^;


f0148244_18412664.jpg

日本庭園風の景色も(^-^)池が有るんですが、オタマジャクシが沢山居た(^-^)


f0148244_18425868.jpg

帰って来たら猫達はグッスリ・・・・
[PR]
# by xsibata | 2009-06-22 18:43

ピッピ色々^_^;

f0148244_2093643.jpg

おすましピッピ


f0148244_20101594.jpg

スヤスヤ・・・


f0148244_20112676.jpg

体重計嫌い!(私も・・・)^_^;


f0148244_2013546.jpg

パソコンカチャカチャ。
[PR]
# by xsibata | 2009-06-19 20:14

狭い所大好き♪・・?


f0148244_1802166.jpg

せん 「いいな~僕も入りたい・・・」


f0148244_181374.jpg

ピコの居ない間に入ってみました^_^;


f0148244_1823528.jpg

せん 「狭い~~僕には無理だ!!」


f0148244_1834348.jpg

ピコ 「僕には丁度良いもんね~」
[PR]
# by xsibata | 2009-06-16 18:04

やった!

来ました来ました!
やっと我が家もケーブルテレビ!(^-^)


f0148244_17365279.jpg

ケーブルを我が家に引いてます。
高い所は私は苦手・・・^_^;怖くないのかな??


f0148244_17375111.jpg

今までは地デジもBSもこちらのアンテナで受信してました。
後ろの黒いのが地デジ用。
道路に近いので、古いバイクや、強風の時は時々画像が消える時が有ったんです、
でもケーブルになれば安心♪


f0148244_1740815.jpg

でもまたリモコンが増えたな~^_^;
リビングに有るリモコンを集めてみました・・・こんなに!
全部1つにまとまらないか?^_^;


f0148244_1743316.jpg

せん 「リモコンは時々いたずらして操作してるよ」
  ・・・・・・^_^;
[PR]
# by xsibata | 2009-06-14 17:44

トウモロコシ

今年はシバチャンが畑にトウモロコシを植えました。


f0148244_18361248.jpg

どれだけ収穫できるかな?楽しみです♪


f0148244_1837061.jpg

まだ食べれる様になるにはしばらくかかりそう。
以前も沢山出来た事有るけど、食べきれなくて~
近所にも配ったけど、それでも余って、毎日トウモロコシ・・・
流石に飽きたね^_^;


f0148244_1839738.jpg

ピッピ 「俺はトウモロコシより、メダカが良い!」
  こらこら^_^;
[PR]
# by xsibata | 2009-06-12 18:39