猫の事、日頃の事、野球の事など書いてます。


by xsibata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あっという間

少し前にブログに書いた隣のお宅・・・


f0148244_18423684.jpg

このお宅ですけど、工事が終わりました。


f0148244_1844766.jpg

速かったですね~周りにシートを貼って、1週刊位かな?


f0148244_18453828.jpg

あっと言う間に平地に・・・


f0148244_18461025.jpg

結構広いですね、200坪は余裕で有りそう。
今度なにができるのかな??


f0148244_18495364.jpg

ピッピ 「買い取って僕たちの遊び場にしてよ」
せん 「それが良いー!!」
シバチャン 「たわけ!!」
[PR]
# by xsibata | 2009-05-21 18:50

道の駅

日曜日にまた近くの道の駅に行ってきました、
日曜日は大抵行ってるかな??
時折雨が降るあいにくの天気でしたが、ここは何時も賑わってます(^-^)


f0148244_1853688.jpg

外車の「ミニ」が勢ぞろい!
なにかイベントしてたみたいです。


f0148244_18542866.jpg

道の駅から見た山です、わが町はこんな岩がゴロゴロ^_^;
落ちそうで落ちない・・・落ちない?


f0148244_18562539.jpg

ちとかすみが掛ってたので白っぽく写ってるな~^_^;


f0148244_1858540.jpg

すずめがチュンチュン、猫達気になって仕方がない^_^;
[PR]
# by xsibata | 2009-05-19 18:58

猫ドア

猫達の外の遊び場、
そこに行く猫ドア、かなり古くなりました。


f0148244_20105396.jpg

この家が出来た時に作ったから、もう6年位かな??
ボロボロです~~^_^;


f0148244_20121411.jpg

材料を買って、工具をそろえて(^-^)


f0148244_20132784.jpg

これが猫ドアの全体、骨組はしっかりしてるので、
今回はドアの部分のみ交換。


f0148244_20144894.jpg

できました~♪


f0148244_20153358.jpg

新しいドアに猫達一応警戒^_^;
[PR]
# by xsibata | 2009-05-17 20:16

明日も仕事

いきなり涼しくなりました、
明日からは曇りで気温は余り上がらないらしい。

明日からわが町で「港フェスティバル」ってのが始まります、
でも土日は天気が悪いんだよな~・・・


f0148244_1849537.jpg

メダカのお水を飲んでるボギー
きちんとお水上げてるのになぜかいつもこちらを飲む^_^;


f0148244_18502660.jpg

外の遊び場でだらけてるポッポ^_^;


f0148244_18531219.jpg

我が家のお隣さん、今は誰も住んでないんですけどね、
余りに痛みがひどいので遂に取り壊す事に・・・
この道は通学路なんで瓦や壁が崩れると危ないので・・・


f0148244_18521038.jpg

周りにシートが張られて。
大きな蔵まで有る立派なお宅だったんですけどね。
親御さんが亡くなられて、お子さんは地方で暮らしてるもんで、
誰も住まなくなったんです。
[PR]
# by xsibata | 2009-05-15 18:56
本当暑いや・・・
でも明日は少しは気温が下がるようです(^-^)

昨夜は我が阪神タイガース!なんと41歳コンビの大活躍で勝利\(^o^)/
16日で41歳になる下柳投手が完投完封ー♪
そんで41歳の金本選手がサヨナラホームラン\(^o^)/

いや~良かった良かった(^-^)


f0148244_19134392.jpg

この前「道の駅」に行った時見つけたツバメさんの巣。
卵温めてるのかな?


f0148244_1914475.jpg

その少し離れた所に雀の巣(^-^)
どちらもこれから子育てに忙しいね。


f0148244_1917275.jpg

ピコがコタツの横でグッスリ(^-^)


f0148244_19184096.jpg

せんちゃん新しい爪とぎでトギトギ(^-^)
[PR]
# by xsibata | 2009-05-13 19:19

今日も暑い!

今日も暑い事暑い事・・^_^;
またもや30度!5月の記録塗り替えたかな??


f0148244_18371837.jpg

段ボールが有ったので軽い気持ちで猫の寝床作ったけど・・・


f0148244_18381220.jpg

せんが凄く気に行って毎日ここで寝るように・・・
すぐ捨てるつもりだったけど、捨てれなくなった^_^;


f0148244_1840173.jpg

ピコの猫パンチの瞬間!!
せん 「痛~~!!」
[PR]
# by xsibata | 2009-05-11 18:41

暑い!

なんとま~今日は30度!
暑い暑い・・・^_^;
5月ですよね??


f0148244_18355240.jpg

ピッピのアップ?



f0148244_1838991.jpg

せんちゃんがピッピの上に居たのか・・・・
ピッピ重くないの??


f0148244_18392921.jpg

そこへポッポもやって来て・・・・


f0148244_18421638.jpg

ピッピはキャットタワーに避難^_^;
ピッピ 「あぁ~重かった・・・」
[PR]
# by xsibata | 2009-05-09 18:42