猫の事、日頃の事、野球の事など書いてます。


by xsibata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

連休終わり~

連休も終わると速いね・・・・


f0148244_19101968.jpg

シバチャンが友達んちで収穫してきました(^-^)


f0148244_19111158.jpg

早速興味深々でせんが(^-^)
せん 「なんだこれ??」


f0148244_19123637.jpg

せん 「これどうやって遊ぶの~~」
せんちゃんこれは遊ぶ物じゃないよ^_^;
[PR]
# by xsibata | 2009-05-07 19:13

ツアー続き・・・

f0148244_1764314.jpg

次に行ったのが「室生寺」
ここは日本で一番低い五重塔が有ります、「手に乗る五重塔」で有名。
だもんで手のひらに乗せてみました(^-^)


f0148244_17165456.jpg

ここは緑が凄く多い所です、特にもみじ!
秋の紅葉の季節は綺麗でしょうね~♪


f0148244_1718528.jpg

花の似合うシバチャン・・・(笑)


今日は桃太郎スタジアムまでサッカー観戦に行きました、
その感想も少し^_^;

ファジアーノ岡山対徳島!
Jリーグ初年のファジは中々勝てなくてここまでわずか1勝。
徳島の選手とはパスの正確さでちと差がありましたね、徳島は上手いや^_^;
でも総合では良く走ってました、元気の良さでは岡山?
ファジはパスの正確さ、これが今後の課題かな~・・・
よく相手にパスしてました^_^;
でも勝ちましたよ~1-0で勝利!勝ち点3をゲット\(^o^)/
[PR]
# by xsibata | 2009-05-05 17:22

バスツアー奈良編

行ってきました奈良~♪
流石はGW!凄い人でした。
幸い高速道路は行きも帰りも渋滞は無し、ラッキーでしたね。
対向車線は行きも帰りも渋滞でしたよ、これも私も日頃の行いでしょうね♪(笑)


f0148244_18411631.jpg

GWって事で(?)今回はちと奮発しました、
豪華バスツアー!!(笑)
これが乗って行ったバス、通常より座席数が少なく、その分座席の前後を広く取ってます。


f0148244_1843245.jpg

分かりにくいけど、足元広々、足置きやももあてがついてます。
足を延ばせるのは楽ですね~


f0148244_18445156.jpg

で、まずはホテルでフランス料理~♪
とは言え味はイマイチ^_^;
ツアー客なんで手抜いたか?パンは美味しかった。


f0148244_18471095.jpg

今回のお寺は、お花が目当てです、長谷寺では「ボタン花祭り」の最中~♪


f0148244_1848562.jpg

凄い人出、参道を歩くのも大変な位!
それに駐車場から遠い・・・今日は階段を何百段登った事か^_^;


f0148244_18504366.jpg


f0148244_185183.jpg


f0148244_18512925.jpg

沢山綺麗に咲いてましたよ~♪


f0148244_18522460.jpg

清水の舞台風の本堂。


f0148244_18534730.jpg

竹林が有って、タケノコも・・・美味しそう~♪

明日に続く・・・^_^;
[PR]
# by xsibata | 2009-05-04 18:54

GW

明日仕事行ったら私もやっとGW^_^;
16連休の方々には遠くおよばないですね・・・
明日から高速道路もまた凄い混雑なんでしょうね~
3日にバスツアーで奈良まで行きます。
勿論高速使うから、SAとか混んでるだろうな~・・・

f0148244_2075921.jpg

春と秋の年に二度、瀬戸大橋のてっぺんまで登るツアーが有ります、
まだ経験無いんですけど、今度ぜひ行きたいな~
この一番上まで登るんですよ、高所恐怖症だから怖いだろうね・・・


f0148244_20103444.jpg

ピコ 「この箱僕のね~♪」


f0148244_201363.jpg

せん 「ピコおにいちゃん箱は?」
ピコ 「ポッポに取られた・・・・」
[PR]
# by xsibata | 2009-05-01 20:13

昭和の日

以前は確か「緑の日」でしたよね?
今は緑の日は5月4日に移動してるんですね。
ま、休み(祝日)が増えるのは私らサラリーマンには嬉しい♪
給料増えて休みが多いのが最高だけどね^_^;

今日あポカポカ陽気、朝起きたら少し冷えたけど、
10時頃からはポカポカ~♪
これはバイクに乗らないと!つ~訳でバイクを出して颯爽と軽快に(笑)


f0148244_18354037.jpg

せんって子猫の時は目が青かったんですけどね・・・


f0148244_18365418.jpg

今では目も普通の色に・・・なんで??
子猫って目が青いって聞いた事が有るような無いような・・??


f0148244_18372549.jpg

最近この2匹仲が良いな~・・・


f0148244_19111129.jpg

キッチンを物色する3ニャン(笑)
[PR]
# by xsibata | 2009-04-29 19:12

花回廊

せっかく鳥取まで行ったので、今日も土曜日の続き^_^;


f0148244_1837039.jpg

花回廊の真ん中に有るドームの中です、
直径30~40メートル位、高さは20メートル位かな?


f0148244_18391560.jpg

この中は暖かくて、珍しいお花も結構有りますよ(^-^)


f0148244_18422144.jpg

ドームに入った正面に有るお花。


f0148244_18433720.jpg

これは花回廊の中を走ってる・・・なんとかトレイン^_^;


f0148244_18445120.jpg

花回廊のマスコットキャラクター、なんとか君となんとかちゃん^_^;
[PR]
# by xsibata | 2009-04-27 18:45
朝7時に出発!大雨^_^;
でもこんな日は車も人も少ないんだよね~
行きは蒜山から大山、そして鳥取の「鳥取花回廊」


f0148244_19353190.jpg

蒜山サービスエリアで買ったシュークリーム(^-^)
でかいんだよ~


f0148244_19361795.jpg

ジャージー牛のミルクたっぷり!


f0148244_19375465.jpg

鳥取花回廊に着いた頃は雨もほとんど上がりました、
真中に見えるのがドーム、この中にもお花が沢山です。


f0148244_1940149.jpg

ドームの周りをぐる~と回廊が続きます(^-^)


f0148244_19412563.jpg

あちこちに花が沢山沢山沢山・・・^_^;


f0148244_19431466.jpg

大山、雲が多くて残念・・・


f0148244_19445630.jpg

蒜山、大山スカイラインからの眺め、雲が低いでしょ~標高800メートルです。


f0148244_1948560.jpg

せん 「お土産無いのは知ってるよ、今日はこのままふてて寝るからね・・」・・^_^;
[PR]
# by xsibata | 2009-04-25 19:47