人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の事、日頃の事、野球の事など書いてます。


by xsibata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕らの街には夢が有る!

その夢が叶いました~~!!
岡山からプロのサッカーチームが誕生!\(^ ^)/
その名も「ファジアーノ岡山」!ファジアーノってイタリア語で鳥の「キジ」だそうです。
来年からJリーグの、まずはJ2から参戦!
ファジアーノはJリーグ入りを目指して作られたチームです、
苦節・・・・何年?(^_^;)
5~6年だったと思うけど・・・
3年前に地域リーグで優勝してひとつ上のJFLに挑戦したけど敗北・・・
そして去年も優勝して再度挑戦!見事にJFLに!
あ、JFLって言うのは「ジャパン・フットボール・リーグ」の略です、
アマで一番上、この上がJリーグになります。
J2のチーム数を増やすって事で、今年はJFLで4位までに入るとJ2に!
このめったに無いチャンスを生かしました~~♪

今年は3位4位5位のチームが最後までもつれて・・・
なんとか4位えおキープしました!
来年からが楽しみです~
勿論このファジアーノのファンクラブに入ってます(^_^)


僕らの街には夢が有る!_f0148244_18225522.jpg

ピコ 「ボール遊びなら自信が有るんだけどな~・・ゴールって何?」
by xsibata | 2008-12-03 18:23